ヤマハ

2024年02月01日

ヤマハ FR25

管理番号:001098(九州・沖縄地方)

掲載価格 100万円

ファミリーやお仲間と釣りやショートステイなど、マルチに遊べるボートです

基本情報

進水年月 1990年05月
年式 1990年
定員 7人
サイズ 25ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2026年03月11日)
船底塗装歴 あり
保管状態 陸上
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.79m 2.57m 1.31m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 68V
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 115馬力 / 6000rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約2598時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約24ノット

装備

法定装備

GPS魚探 FUSOELE FE-8

アンカーウィンチ

イケス

フェンダー

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • 油圧ハンドル、リモコンは新替えしたばかりです
  • マリントイレが付いています
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観/船底

船齢は随分たちますし海上係留されていた経験もありますので、全体的に黄ばみや汚れ、FRPのスレや色あせ感はあります。

しかしながら大きな痛みはありませんので、磨いていただければ光沢は蘇ると思います。

現在は陸上保管されていますので船底塗装はされていませんので、ご希望でしたら別途で塗装を承ります。

バウスプリット、ハンドレールもガッチリしています。

フロントデッキ

デッキはガッチリしていますしノンスリップの状態もいいです。

アンカーウィンチの動作はOKです。

ロープロッカーのヒンジの劣化があります。

ホーンは鳴りません。カバーのメッキ塗装に浮き上りがあります。

ブリッジ

両サイドのアクリル窓は経年劣化で透明感が無くなりつつあります。

正面の窓は問題ありません。ワイパーも動きます。

ソーラーパネルは死んでるようです。

アフトデッキ

両サイドに手作のハッチがありますが、劣化していますので取ってしまった方がいいかもです。

汚れは洗えば落ちる汚れです。イケスは使用可能です。

コックピット

GPS魚探は作動します。

ハンドル、リモコンは設置されて間もないです。

メーターは走行に支障があるような不具合はありませんが、液晶ですので全てが動くかどうかは試乗時にご確認ください。

ドライバーシートは、次の新所有者の高さ調整があるでしょうから取り付けていません。キャビンに保管しています。

キャビン

年式の割にはカビやシミは少な目で状態は良いです。シートの状態も良いです。

キャビン内の法定備品、フェンダー(未使用)はお付けされます。

個室トイレは使用可能です。

ヤマハ68V 4スト115馬力

オイル、オイルエレメント、ギアオイル、亜鉛は毎年交換されているそうです。2024年1月に交換されたばかりです。

インペラ交換は2022年の3月だそうです。

コンピューター診断でアワーは2598時間。結構回ってますが、程よく乗ってますし、沖から帰ったら必ず水洗いされてますので調子も良いとの事です。

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left