ヤンマー

2022年08月14日

ヤンマー トップランFX26Z

管理番号:000405(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

良くメンテナンスされた綺麗なボートです

基本情報

進水年月 1995年02月
年式 1995年
定員 10人
サイズ 26ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2022年11月07日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.49m 2.53m 1.26m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4LH-HTZ
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 120馬力 / 3200rpm(回転数)
最大馬力 140馬力
推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約25ノット
燃料タンク容量 200リットル

装備

法定装備

GPS魚探 FUSO

魚探 FUSO FCV620

2ステーション

トランサムステップ

オーニング

電動式アンカーウィンチ

イケス

プロペラ新品予備あり

この船はここがGOOD!

  • コンデションGOOD メンテナンス記録あり
  • 小回りが利いて操船しやすい
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

良くメンテナンスがされているボートです。全てのメンテナンス記録がありますので安心です。

外観

ガンネルのあて傷などはあります。

ハルには塗装はされていません。オリジナルのままです。

経年劣化して細くひび割れしているように見えるヘアークラックが軽微にありますが、強度には問題ないので神経質になることはありません。

ヤンマー4LH-HTZ 最大140馬力

メンテナンスはマリーナさんに依頼されています。これまでのメンテナンス記録もあります。

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル、エレメント、アノード等の消耗品交換は毎年3月と9月に必要なものを都度交換されています。その他のメンテナンスは、

2021年2月エンジン清水海水ホース類交換。

4月排気フランジ交換

7月エルボー交換、ハウジング、ターボOH、熱交換器脱着清掃、燃料タンク清掃。

2022年3月定期消耗品、油水分離機交換。

 

ドライブ

2020年6月にアッパーギア脱着してクラッチすり合わせ。

2021年2月ベローズ、亜鉛アース交換。

今年6月にギアオイル、プロペラシール、シフトレバーを交換されています。

2021年4月、ドライブコーン、アッパーギアセット、ベアリング、キャプテンハンドル。この時が30万円ほどかかってます。

プロペラ新品の予備もあります。

ブリッジ周り

前の方は刷毛塗り塗装がされていました。

右舷側のアクリル窓は紫外線での劣化が進んで白っぽくなっていましたが、左舷側は綺麗です。

燃料キャップは交換されたばかりです。この時に燃料タンク内の大掛かりな清掃を行っています。

コックピット

2020年にワイパーのモーターとアームとブレードを交換されています。

2022年4月に回転計を交換されています。1800時間位の時に交換されているそうですので、実際のアワーは2000時間位と思われます。

FURUNO魚探、FUSOのGPS魚探はOKです。

キャビン

雨漏りもなく、気になる生活臭もありません。

法定備品はきっちり揃っています。

フロントデッキ/サイドデッキ

しっかりしたデッキです。ハンドレールのグラつきもありません。

アンカーウィンチは前と後ろに付いています。

アフトデッキ

ここもしっかりとしたデッキです。汚れに関しては洗えば綺麗になります。

トランサムステップは社外品の物が取り付けられています。

オーニングテントは3月に張り替えられたばかりです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left