ヤマハ

2023年03月09日

ヤマハ FC-31 (GG3)

管理番号:000641(九州・沖縄地方)

掲載価格 850万円

アワ-極少15時間クルージング.フィッシング.マリ-ナステイに!マリ-ナ陸上保管艇

基本情報

進水年月 1998年09月
年式 1998年
定員 12人
サイズ 31ft
トン数 4.8t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年12月16日)
清水タンク容量 50リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 陸上
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.5m 2.88m 0.94m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6CE
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
最大馬力 300馬力
掲載時の使用時間 約15時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約24ノット
最高速度(参考) 約28ノット
燃料タンク容量 450リットル
発電機

メーカー名:SHINDAIWA

装備

法定装備

GPS魚探

フラップ

2ステーション

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

アンカーウィンチ

エンクロージャー

ハードトップオーニング

イケス

デッキウォッシャー

デッキシャワー

ロッドホルダー

FBカバー

フェンダー

マリントイレ(電動式)

ギャレー

エアコン(家庭用)

液晶テレビ

DVDデッキ

ステレオ

補機エンジン 発電機

この船はここがGOOD!

  • エンジンアワ-僅か15時間
  • 居住性抜群のキャビンでマリ-ナステイが楽しめる!
  • マリ-ナ陸上保管艇
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
  • オプション多数です
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • ビギナーからベテランまで
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 濱本(はまもと)

お気軽にお問い合わせください

090-8831-0719

1998年9月進水ですから24年が経過していますが流石にヤマハ艇だけにしっかりとしています。

以前は船内外機仕様でしたが2020年4月に船外機仕様に模様替え施工されヤマハ4ストローク300馬力船外機を搭載されています。

 

 

 

外観

経年劣化による傷や擦れ汚れは有りますが年式の割には綺麗な状態です。左舷側前方にラバーガンネル等の擦れが見受けられます。その他は目立った損傷や致命的な凹みは見当たりませんでした。

 

フロントデッキ

広々としたスペースでキャスティングやデッキワークがスム-ズです。

バウスプリットやハンドレールもしっかりと取り付けてあります。

 

フライングブリッジ/ブリッジ周り

フライングブリッジにはハードオ―二ングにエンクロージャーが設置されています。また独立したドライバーズシートとL字型マルチシートには大人3人位はゆったりと座れます。スポーツフィッシング時のドライビングや家族とのコミュ二ケイションステージとして最適です。

コックピットは360度視界良好でホンデックスGPS魚探HE-10Sにヤマ最新技術コマンドリンクシステムを搭載して快適でアクティブな操船をお楽しみいただけます。

サイドデッキはお子様や女性がスムーズに行き来できる幅37㎝高さ60cmのセミウォークアラウンドタイプになっています。

キャビン/コックピット

コックピットは経年劣化も有り使用感はありますが年式の割には綺麗な方だと思います。ここでの操船に不具合はないそうです。ほとんど操船はフライングブリッジでされている様です。

キャビンは流石にヤマハのクルーザーです質感へのこだわりを感じられる仕様になっています。抜群のヘッドクリアランスで開放感を実現しています。大人5人位がゆったりとくつろげるL字型のラウンジシートは快適です。大面積のスライド式窓を開け放てば海風を取り入れてリゾート気分を満喫出来ます。

家庭用ク-ラーにテレビ.DVDプレイヤ-を装備しています。マリ-ナステイや、フィッシングの合間も移動中も家族と仲間との快適な時間を過ごせます。

 

バウバ―ス/トイレ

バウバ―スは大人2人位がゆったりと横になれる様です。前方に小物入れやスカイハッチからの採光も有ります。

化粧室は清潔に使用されている様です。電動マリントイレにシンクユニットを配した広くて明るいサニタリースペースになっています。

アフトデッキ/発電機

ワイドでフラットな造りになっていてフィッシングや様々なマリンプレイに対応することが出来そうです。

前方のセンターに生簀が一箇所その前に燃料タンクにサイドは物入れが設置されています。

後方は大型のケイシングハッチで発電機SHINDAIWAにメインスイッチやバッテリ-が設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

エンジン

2020年3月製造ヤマハ6CE.F300BET.300ps5750rpmが搭載されています。

アワ-は極少の15時間です。

担当: 濱本(はまもと)

お気軽にお問い合わせください

090-8831-0719

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left