メンテナンスの行き届いた美艇!船外機はアワー42時間の超極上エンジン!最高約33ノットの高速艇!
基本情報
進水年月 | 1998年08月 |
---|---|
年式 | 1997年 |
定員 | 8人 |
サイズ | 23ft |
トン数 | 1.5t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 平水 |
次回船検 |
中間検査 (2024年09月02日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
6.27m | 2.25m | 1m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
7.05m | 2.3m | 2m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 6EK |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 115馬力 / 5800rpm(回転数) |
最大馬力 | 115馬力 |
掲載時の使用時間 |
約42.3時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約21ノット |
最高速度(参考) | 約33ノット |
燃料タンク容量 | 55リットル |
装備
法定装備 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-8S
ソーラーパネル 〇
イケス 〇
簡易オーニング 〇
コックピットカバー 〇
- エンジンが自慢です!
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- 人気のウォークアラウンド艇
- スピードが速いんです
- ビギナーからベテランまで
- ビギナーの入門艇に最適
- フィッシングやクルージングに
担当: 香川 竜哉(かがわ)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
痛みが少ないデッキです。無駄なビス穴もありません。
もこっとした所はひとつもありませんし、ハッチも軽くて頑丈でした。
左右の舷に1か所ずつあるビス穴は、フロントからリアにかけて取り外し可能なオーニングフレーム取付け用のビス穴です。
このオーニングも付随します。
ブリッジ/生け簀
光沢があり綺麗です。航海灯はLEDに取り替えられてます。
生け簀はスカッパーを全て新品に交換され、GPS魚探の振動子も新品に交換されたばかりです。
サブタの割れ等も無くガッチリしています。
アフトデッキ
ここもぶわつきも無くガッチリしています。
右舷側のストレージには魚探や船外機等の説明書、左舷側に燃料タンク55Lと燃料フィルターがあります。
このタンクと燃料フィルターも新設されています。
バッテリーはR4年2月に新品交換されています。
また、ソーラーを設置されてますから長時間乗ってない時でもバッテリー上がりを防止が出来ますね!
コックピット/電装品
燃料メーターは作動します。コマンドリンクではチルトの角度や回転数などが見れます。
ホンデックスGPS魚探HE-8Sがビルトインされています。
オーナーはウィンドシールドの湾曲部に経年劣化による劣化があるのが気に入らないようですが、透明感もありますしこの位はまだまだ全然いけると思います。
コックピットカバーもあります。
ヤマハ6EK 4ストローク115馬力
実働42時間なので文句なしの状態ですね!
オーナーはエンジンには、特に気を使っていらっしゃいます。出航前、出航後には必ず30分以上暖気をしていて、42時間の内半分ぐらいは暖気の時間だと思います。
マロールの油圧シリンダーも油漏れ無しです!
進水は1998年ですが、その間は陸上に保管され、10年程全く動かしていなかった時期があったそうです。
その状態で現在のオーナーが2021年に購入され、同年6月にエンジンを新品に換装し今の姿に仕上げられたそうです。
ですからハルの当て傷やガンネルの当て傷もほとんどなく、この年式とは思えないコンデションです。