ヤマハ

2021年07月10日

ヤマハ DY45F-ODS(G2M-D)

管理番号:000084

掲載価格 売却済

ワイドキャビン極上艇 MAX28ノット

基本情報

進水年月 1994年12月
年式 1994年
定員 8人
サイズ 45ft
トン数 6.4t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2021年08月14日)
清水タンク容量 100リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
11.6m 2.71m 0.89m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
13.6m 3.1m 0.9m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD859KUH(N15)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 380馬力 / 2200rpm(回転数)
最大馬力 470馬力
掲載時の使用時間 約5872時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約21ノット
最高速度(参考) 約28ノット
燃料タンク容量 500リットル

装備

法定装備

コンパス

GPS魚探

デッキライト

スイムラダー

オーニング

油圧式アンカーローラー

電動式アンカーウィンチ

イケス

シーアンカー

デッキシャワー

マリントイレ(電動式)

KODEN ソナーESR-140MkⅡ

この船はここがGOOD!

  • KODENのソナーESR-140MkⅡがセットされています
  • 5872時間エンジンの調子はGOOD
  • ワイドキャビン遊漁仕様レジャー艇ですから痛みが少ない船体です
  • マリントイレが付いています
  • スピードが速いんです

船体-

装備品-

エンジン-

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

優れた機能性と快適な居住性が自慢のDY45Fです。

釣りに適したワイドなデッキスペースと安定した走行性能。

470馬力エンジン搭載でMAXスピードは28ノットオーバー。

KODENのソナーESR-140MkⅡがセットされています。

外観

以前のオーナーは1級免許の教習艇だったそうです。

現在のオーナーはこの船を15年ほど前に購入された時は、3000時間位の使用時間だったそうです。

それ以来、年に20〜30回の遊漁船での使用、また、近場の釣りに月に数回程度のレジャー使用ですので、年間約200時間位の使用頻度です。

痛みが少ない船ですので、大掛かりに補修しなくてはいけない箇所はありません。磨くだけで充分綺麗になる船体です。

ペラとシャフトは新品交換されてまだ200時間位だそうです。バックに入れたらガタガタ振動がし出したので交換したそうです。

試乗しましたが現在は全く振動はしていません。

フロントデッキ

デッキは釣り餌等のこびりついた汚れや、気になる臭みは感じられません。

オーナーが良く手入れをされていますのでとてもきれいです。

表面のブアブアしたところもなく、ハッチの上もしっかりしています。

油圧ローラーが搭載されています。

 

アフトデッキ

ここここもフロントデッキ同様に表面のブアブアしたところもなく、ハッチの上もしっかりしています。

イケスは1か所。舵シリンダーもきれいです。

以前ブリッジが広かったのを外したので、その塗装剥がれの跡があります。

フライブリッジ

フライブリッジにアクセスするラダーのグラつきはありません。

シートは2人掛けあるはずですが、1人分しかありませんでした。

ウィンドシールドは透明感もあって割れもなく綺麗です。

メーターが作動しませんでしたが、この他は特に不具合箇所はありません。

ワイドキャビン/コックピット

ドアの開閉は問題なく鍵もかかり、開閉も引っかかることなく締まります。

室内は全体的にきれいに使用されています。

窓の視界は良好で回転窓も題なく動きます。両サイドのスライド窓の開閉もスムーズでした。

計器類はGPS漁探、KODENのソナーESR-140MkⅡがセットされています。

ステアリング、メーター類、前進後進レバーも不具合ありません。

 

個室トイレ/バウバース

年式相応と思います。木の扉の建付けはいいので塗装をすれば見違えると思います。

エンジン/ヤマハN15 最大470馬力

取材時のアワーメーターは5872時間です。レジャーで使用されている為使用時間が少なめです。

巡航スピードは1800回転位で21ノット位だそうです。最高は28ノットが出ました。

最近のメンテナンスは8月にフィルター交換、インペラ交換をされています。

オイルはまだ交換時期ではなかったそうです。

キングストン交換、スタンチューブバルブ交換、ラジエターはばらして掃除済みです。

今までに特別な故障の経験はないとの事です。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left