2023年2月に新替えされたスズキ船外機150馬力 稀少なヤマハ純正ブラケット仕様
基本情報
進水年月 | 1989年07月 |
---|---|
年式 | 1989年 |
定員 | 7人 |
サイズ | 27ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2025年05月30日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 陸上 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
7.14m | 2.75m | 1.36m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | スズキ |
---|---|
エンジン型式 | DF150A(15003F) |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 150馬力 / 5500rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
約65時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約20ノット |
最高速度(参考) | 約27ノット |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 YAMAHA
ソーラーパネル 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
イケス 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ギャレー 〇
エンジン洗浄キット 〇
- 2023年2月に新品換装された150馬力エンジン アワー65時間未満
- ヤマハ純正ブラケット仕様の希少艇。ドライブ艇を改造したブラケットではありません。
- マリントイレは新品を付けたばかり
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
スズキDF150Aニューホワイト150馬力 2023年2月新替え アワー50時間未満
ヤマハ純正ブラケット仕様の希少艇ですから、ドライブ艇を改造したブラケットではありません。
調整されたフラップも付いていますので、滑走時は前が上がらず立ち上がりも良いです。
遊んだ後は必ずフラッシングされています。
エンジン換装後の1か月間だけ係留保管されたそうです。それ以降はマリーナに陸上保管されています。
外観
ヤマハが平成元年に2年間だけ製造販売した純正ブラケット仕様のFR27です。ですからドライブ艇を改造したブラケットではありません。
以前は係留されていた時期もあったそうですが、現在は陸上保管されています。
年式相応に小傷や色あせ感はありますが、大きな痛みはありません。
2024年11月にオーニングに変更したので、現在はビニミトップはありません。
フロントデッキ/ブリッジ
バウレールはグラつくことなくガッチリしています。
正面の窓のコーキングを補修されています。
アフトデッキ
広々したフラットなデッキです。年式相応に塗装に剥がれや色あせ感はありますが、がっちりしています。
大容量の収納スペース。生け簀も大きいです。
キャビン/コックピット
長年の使用感はあります。
左舷シート下の木板は乗せているだけです。木製の棚が作ってありました。
ワイパーはバッチリ動きます。ウォッシャーはモーターの駆動音はしますが、水が入ってないので出ませんでした。
ステレオをならすにはポータブル電源が必要です。
エンジンキーはメインとスペアの2本。燃料コックのキーも2本あります。
釣り具などの私物はおろされます。
2024年11月に簡易オーニングに変更したので、現在はビニミトップはありません。