ヤマハ

2024年08月30日

ヤマハ FR27-Ⅱ船外機仕様

管理番号:001040(九州・沖縄地方)

掲載価格 230万円

2023年2月に新替えされたスズキ船外機150馬力 稀少なヤマハ純正ブラケット仕様

基本情報

進水年月 1989年07月
年式 1989年
定員 7人
サイズ 27ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年05月30日)
船底塗装歴 あり
保管状態 陸上
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.14m 2.75m 1.36m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 スズキ
エンジン型式 DF150A(15003F)
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約65時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約27ノット

装備

法定備品

GPS魚探 YAMAHA

ソーラーパネル

トランサムステップ

スイムラダー

オーニング

イケス

マリントイレ(電動式)

ギャレー

エンジン洗浄キット

この船はここがGOOD!

  • 2023年2月に新品換装された150馬力エンジン アワー65時間未満
  • ヤマハ純正ブラケット仕様の希少艇。ドライブ艇を改造したブラケットではありません。
  • マリントイレは新品を付けたばかり
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

オーニングを変更しました

2024年11月に簡易オーニングに変更したので、現在はビニミトップはありません。

スズキDF150Aニューホワイト150馬力 2023年2月新替え アワー50時間未満

ヤマハ純正ブラケット仕様の希少艇ですから、ドライブ艇を改造したブラケットではありません。

調整されたフラップも付いていますので、滑走時は前が上がらず立ち上がりも良いです。

遊んだ後は必ずフラッシングされています。

エンジン換装後の1か月間だけ係留保管されたそうです。それ以降はマリーナに陸上保管されています。

外観

ヤマハが平成元年に2年間だけ製造販売した純正ブラケット仕様のFR27です。ですからドライブ艇を改造したブラケットではありません。

以前は係留されていた時期もあったそうですが、現在は陸上保管されています。

年式相応に小傷や色あせ感はありますが、大きな痛みはありません。

2024年11月にオーニングに変更したので、現在はビニミトップはありません。

フロントデッキ/ブリッジ

バウレールはグラつくことなくガッチリしています。

正面の窓のコーキングを補修されています。

アフトデッキ

広々したフラットなデッキです。年式相応に塗装に剥がれや色あせ感はありますが、がっちりしています。

大容量の収納スペース。生け簀も大きいです。

キャビン/コックピット

長年の使用感はあります。

左舷シート下の木板は乗せているだけです。木製の棚が作ってありました。

ワイパーはバッチリ動きます。ウォッシャーはモーターの駆動音はしますが、水が入ってないので出ませんでした。

ステレオをならすにはポータブル電源が必要です。

エンジンキーはメインとスペアの2本。燃料コックのキーも2本あります。

釣り具などの私物はおろされます。

バウバース/個室トイレ

陸上保管されていますのでかび臭さはありませんでした。

クッションには破れがあります。

マリントイレは新設されたばかりで一度試運転をしただけです。だれも使用していません。ギャレーはモーター音がしないので不動かもです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left