ヤマハ

2024年01月08日

ヤマハ YF21CC O/B(E1G)

管理番号:001057(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

人気のセンターコンソール アワー少なめ高出力の4スト115馬力搭載 福岡県北部の保管場所紹介できます

基本情報

進水年月 2002年09月
年式 2002年
定員 6人
サイズ 21ft
トン数 1.5t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2027年10月08日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.78m 2.21m 1.17m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
6.45m 2.27m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 68V
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 115馬力 / 6000rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約143時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約30ノット
燃料タンク容量 48リットル

装備

法定装備

GPS魚探 ホンデックスHE-71GPⅡ

デッキライト

オーニング

イケス

補機エンジン ヤマハ4スト8馬力

この船はここがGOOD!

  • スピードが速いんです 4スト115馬力搭載
  • 福岡県北部の保管場所を紹介できます
  • 子機エンジンが搭載されています
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • むちゃくちゃ汚れていますが、洗えば綺麗になります

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

係留されていますのでハルには小傷などはありますが、大きな痛みはありません。

取材時は結構汚れていましたが、洗えば間違いなく綺麗になる船体です。

船底の塗装は昨年12月にされたばかりです。

ヤマハ68V 4スト115馬力 MAX30ノット

標準70馬力に対してオーバーパワー115馬力エンジンです。MAXまで回せば30ノットは普通に出るようです(22ノット未満で走行するようにと制限付きです)。

初代オーナーはご年配で少ししか遊んでないようで、使用時間が少なめです。現在のオーナーも2艇お持ちですし、今まではナイト(1回の釣行は3〜4時間)だけの使用で20回程度しか乗っていません。ですからアワーメーターは実動143時間です。

インペラ、エンジンオイル、ギアオイルは2023年9月に交換されています。

チルトの上下動作もOKで調子も良いとの事です。

センターコンソール

航海灯はLEDに交換されています。夜間航行もOKです。

オー二ングテントは2023年5月に張り替えらたばかりです。

 

コックピット

ウィンドシールドは割れもなく透明感もあります。

ホンデックスのカラーGPS魚探。

アワーは僅か143時間です。

キャビン

扉の内側や中も汚れていますが磨けば綺麗になります。

 

フロントデッキ

しっかりしたデッキです。ハッチの開閉は問題なし。

レールのグラつきはありません。ガッチリしています。

両舷のポケットのプラスチックが割れています。部品はありますので交換すると良いでしょう。

アフトデッキ

ここもフラットでガッチリとしたデッキです。生け簀も使用可能。汚れているだけ。

燃料タンクはヤマハ純正24L×2個と子機用のタンク×1個あります。

長く乗るつもりでしたので、後ろのステンレスレールも取り付けたばかりですが、急遽、次の船が見つかったので売却されることとなりました。

子機エンジン/ヤマハ4スト8馬力

たまにエンジンを掛ける位で、特に使用したことがないようですので使用時間は僅かと思われます。

カウルの傷が目立ちますが中身は問題ないようです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left