アワーはわずか514時間のワンオーナー艇 船底シート保管だからドライブも綺麗です
基本情報
進水年月 | 2003年03月 |
---|---|
年式 | 2003年 |
定員 | 10人 |
サイズ | 24ft |
トン数 | 2.8t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2026年10月30日) |
船底塗装歴 | なし |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
6.56m | 2.43m | 1.35m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
7.85m | 2.5m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤンマー |
---|---|
エンジン型式 | 4JH3-DTZ |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 114馬力 / 3700rpm(回転数) |
最大馬力 | 125馬力 |
掲載時の使用時間 |
約514時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | ドライブ艇 |
巡航速度(参考) | 約22ノット |
最高速度(参考) | 約27ノット |
燃費 |
1時間あたり 約15リットル |
燃料タンク容量 | 150リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 ROYAL RF-800NFD
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
予備ペラ 〇
ブリッジカバー 〇
- ワンオーナー アワーはわずか514時間
- 1時間当たり15L位低燃費のセミウォークアラウンド艇
- 年式の割にはGOODなコンディションです
- ビギナーからベテランまで
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観 状態は良いです
ブリッジ
ブリッジカバーを掛けて保管されています。
航海灯類は点灯します。
オーニングフレームはしっかりしています。テントの張り具合が緩めです。
以前雨漏りがあったそうでハッチの補修がされ、窓の周りのコーキング補修もされています。
ドアの開閉はOK。
トイレスペースは結構広いです。便座は簡易トイレです。
キャビン
使用頻度が少ないだけに側面の壁や床もきれいで全体的に状態は良いです。
左舷側の窓は開閉できません。窓の開閉は右舷側のみです。窓の開閉はスムーズです。
上部のハッチの開閉は問題ありません。
ドライバーシート、ゲストシートのクッションは破れも無くきれいです。
コックピット/アワーメーター514時間
コックピットはシンプルです。清潔に使用されています。
取材時のアワーメーターは514時間実働です。
ステアリング、エンジンリモコンレバー、メーター類は使用するにあたって問題点はなさそうです。
カラーGPS魚探は古いタイプですが映りは良いです。
バウバース
ここは大人2人が横になれる広さです。
壁や天井もきれいだと思います。マットの下もきれいです。
法定備品は揃ってます。
クッションはありませんので、カーペットを敷いています。
天井ハッチの雨漏りの補修跡があります。現在は雨漏りはありません。
フロントデッキ/セミウォークアラウンド
バウレール、クリートもしっかり固定されています。ロープロッカーのハッチ表面の反も無くがっちりしています。
ブアつきもなくしっかりしていますし、ノンスリップの目時の減りも少なく状態は良いです。
アンカーウィンチは作動しました。
アフトデッキ
ここでは2-3人での釣りなら広さも充分にあります。ブアつきはなく表面はしっかりとしています。
右舷側にビス穴の跡をシリコンで処理した箇所があります。
ハッチの表面にスレによる塗装の剥がありますが、そんなに気になるものではありません。
エンジンハッチのダンパーも緩むことなく普通に開閉できます。
イケスも普通に使用できます。
後ろに椅子が固定されていました。
ヤンマー4JH3-DTZ 最大125馬力 MAX27ノット
使用時間が少ないだけに年式の割に状態はいい方だと思います。
今までに特別な不具合はない為、消耗品等の基本メンテナンスの他には大がかりな部品交換等はありません。
燃費消費量もは1時間当たり15L位と低燃費だそうです。
新艇時の2003年から2013年まではマリーナに陸上保管されていました。それ以降はバーナテクトの上にシートを敷いて海上保管されています。
船底塗装の経験はありません。
横流れを軽減するフィンキールが付いて、衝撃を抑えるV型ハルです。
ハルのステッカーの経年劣化があるくらいで、全体的に傷や汚れは軽微です。
船底シートをドライブに被せるためにトランサムステップを開閉できるように改造されています。