ヤンマー
2024年01月09日
ヤンマー トップランFX24CZ-IK
掲載金額 売却済
アワーはわずか514時間のワンオーナー艇 船底シート保管だからドライブも綺麗です
基本情報
| 管理番号 | 長崎県-001059 |
|---|---|
| 進水年月 | 2003年03月 |
| 年式 | 2003年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 24ft |
| トン数 | 2.8t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2026年10月30日) |
| 船底塗装歴 | なし |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.56m | 2.43m | 1.35m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 7.85m | 2.5m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 4JH3-DTZ |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 114馬力 / 3700rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 125馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約514時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約27ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約15リットル |
| 燃料タンク | 150リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
GPS魚探 ROYAL RF-800NFD
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
予備ペラ 〇
ブリッジカバー 〇
- ワンオーナー アワーはわずか514時間
- 1時間当たり15L位低燃費のセミウォークアラウンド艇
- 年式の割にはGOODなコンディションです
- ビギナーからベテランまで
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観 状態は良いです
ブリッジ
ブリッジカバーを掛けて保管されています。
航海灯類は点灯します。
オーニングフレームはしっかりしています。テントの張り具合が緩めです。
以前雨漏りがあったそうでハッチの補修がされ、窓の周りのコーキング補修もされています。
ドアの開閉はOK。
トイレスペースは結構広いです。便座は簡易トイレです。
キャビン
使用頻度が少ないだけに側面の壁や床もきれいで全体的に状態は良いです。
左舷側の窓は開閉できません。窓の開閉は右舷側のみです。窓の開閉はスムーズです。
上部のハッチの開閉は問題ありません。
ドライバーシート、ゲストシートのクッションは破れも無くきれいです。
コックピット/アワーメーター514時間
コックピットはシンプルです。清潔に使用されています。
取材時のアワーメーターは514時間実働です。
ステアリング、エンジンリモコンレバー、メーター類は使用するにあたって問題点はなさそうです。
カラーGPS魚探は古いタイプですが映りは良いです。
バウバース
ここは大人2人が横になれる広さです。
壁や天井もきれいだと思います。マットの下もきれいです。
法定備品は揃ってます。
クッションはありませんので、カーペットを敷いています。
天井ハッチの雨漏りの補修跡があります。現在は雨漏りはありません。
フロントデッキ/セミウォークアラウンド
バウレール、クリートもしっかり固定されています。ロープロッカーのハッチ表面の反も無くがっちりしています。
ブアつきもなくしっかりしていますし、ノンスリップの目時の減りも少なく状態は良いです。
アンカーウィンチは作動しました。
アフトデッキ
ここでは2-3人での釣りなら広さも充分にあります。ブアつきはなく表面はしっかりとしています。
右舷側にビス穴の跡をシリコンで処理した箇所があります。
ハッチの表面にスレによる塗装の剥がありますが、そんなに気になるものではありません。
エンジンハッチのダンパーも緩むことなく普通に開閉できます。
イケスも普通に使用できます。
後ろに椅子が固定されていました。
ヤンマー4JH3-DTZ 最大125馬力 MAX27ノット
使用時間が少ないだけに年式の割に状態はいい方だと思います。
今までに特別な不具合はない為、消耗品等の基本メンテナンスの他には大がかりな部品交換等はありません。
燃費消費量もは1時間当たり15L位と低燃費だそうです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。







































































新艇時の2003年から2013年まではマリーナに陸上保管されていました。それ以降はバーナテクトの上にシートを敷いて海上保管されています。
船底塗装の経験はありません。
横流れを軽減するフィンキールが付いて、衝撃を抑えるV型ハルです。
ハルのステッカーの経年劣化があるくらいで、全体的に傷や汚れは軽微です。
船底シートをドライブに被せるためにトランサムステップを開閉できるように改造されています。