ヤマハ
2024年01月15日
ヤマハ UF28
掲載金額 売却済
便利なスラスター、2ステーションが装備されています
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001063 |
|---|---|
| 進水年月 | 1994年06月 |
| 年式 | 1994年 |
| 定員 | 9人 |
| サイズ | 28ft |
| トン数 | 2.4t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2024年07月12日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.29m | 2.35m | 0.64m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 9.27m | 2.7m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | SX420KS(6TB) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 180馬力 / 3600rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 220馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約2859時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約20ノット |
| 最高 | 約27ノット |
| 燃料タンク | 200リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ヤマハYF-HB8200-S
2ステーション 〇
スラスター(電動式) 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング セールあります
スパンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
海水デッキウォッシュ 〇
電動マリントイレ 〇
ステレオ 〇
- 便利なスラスターが装備されています
- クルージングや釣りも楽しめる人気の高いボートです
- 走行安定性、長い航続距離、快適な居住空間
- ビギナーからベテランまで
- むちゃくちゃ汚れていますが、洗えば綺麗になります
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ブリッジ 2ステーション
2ステーションがフィッシャーマンには嬉しい装備です。
オーニングは釣りには丁度いいサイズで装着されています。テントは張り替えたばかりです。
レーダーは本体はありません。レドームは付けているだけです。
フロントデッキ
フロントハッチは別の物に作り替えられてます。
以前ここに何かが付いていたのだと思われます。それを外していますので補修跡があります。きちんと補修されているので踏んでも問題なしでした。
アンカーウィンチは動作OKです。
アフトデッキ
ここも汚れているだけ。生け簀は問題なく使用可能です。
スパンカーのセールは新品があります。
キャビン
キャビン内はそれなりの使用感はあります。
カーペットはテープで止めているだけですので、剥がせば下地はきれいです。
釣り具や椅子代わりのBOXなどの私物は撤去します。
バース/電動マリントイレ
大人が大の字で横になれるスペースです。
電動マリントイレは交換されて間もないようです。数回しか使用されていませんのできれいです。
壁やクロスには年式相応にシミやカビがあります。
ヤマハ6TB(SX-420KS)最大220馬力 アワー2859時間
エンジンオイル、ギアオイル交換などのメンテナンスは年2回、メカニックさんに依頼されていました。
令和3年末にブロックからオイルが噴いたので、エンジンを降して4年1月に下記の修理及びメンテナンスを行われています。整備明細書もあります。
ベアリングコンロッド/
ベアリングクランク/
パッキン/
スラストワシャー/
クランクシャフト/
シール/
リング/
ベルト/
オーリング/
アノード/
ガスケット/
オイルフィルター/
メクラキャップ/
オイルブレッシャースイッチ/
エンジンオイル/
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

























































































バウスラスターが嬉しい装備です。
係留されていますのでガンネルには傷や凹み、ハルには年式相応の黄ばみや擦り傷はあります。
最近は乗る機会が少ないのでかなり汚れていましたが、大きなダメージはありませんので磨けば綺麗になる船体です。
現在は上架保管されましたので船底塗装はしていません。引き渡し時には塗装してお渡しされます。