更新

ヤマハ

2024年02月11日

ヤマハ ER3 32フィート

管理番号:001095(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

福岡県北部の希少な保管場所ご紹介できます

基本情報

進水年月 1992年12月
年式 1992年
定員 8人
サイズ 32ft
トン数 2.6t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.95m 2.37m 1.06m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.6m 2.55m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 N21(D629KUH)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 285馬力 / 2900rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約6299時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約28ノット
燃料タンク容量 600リットル

装備

法定装備

GPS魚探 ホンデックス

レーダー KODEN MDC-921

2ステーション

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

マリントイレ(電動式)

インバーター

この船はここがGOOD!

  • クルージングもしたいし釣りもしたい
  • ダイビング船としてもいいかも
  • 福岡県北部の保管場所も引継ぎ可能です

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

ヤマハの船体だけに頑丈な造りです。大きな痛みはありません。

横揺れストップのサイドスタビライザーがセットされています。

フロントデッキ

頑丈なデッキです。滑り止め材が入った塗装が施してあります。

ワイドなバウスプリットに背高のハンドレール。前からの乗り降りがしやすいです。

アンカーウィンチの動作はOKです。

ブリッジ/アフトステーション

珍しい形のブリッジです。リアドア付き。

フィッシングやクルージング、ダイビング船としても活躍が期待できます。

両サイドのアクリルの窓は経年劣化で透明感が無くなっています。回転窓は動きます。

2ステーションを装備。ここでの操船も可能です。

ソーラーパネルは付いてますが充電しないそうです。

個室トイレ

ブリッジの前のハッチを開けると電動トイレがセットされていました。

アフトデッキ

ここも塗装がされています。

2枚のハッチでフルオープンになりますので、整備がしやすいです。

難点はハッチがガッチリしているだけに、かなり重たいです。

ワイドなオーニング。

スパンカーはアルミ製。効きも良いそうです。セールには汚れや経年劣化はあります。

コックピット/キャビン

背が高く広めのキャビン。ここでは6名は余裕で着席できます。窓の開閉はスムーズ。

レーダー、GPS魚探は動作OK。アワーメーターは6299時間。ここでの操船は問題なしです。

ドライバーシートは交換されて間もないようです。

ヤマハD629KUH(N21)

巡航は2500-2600回転で18ノット。回せば28ノットは出るようですが回しません。

これまでに大きな故障もなく普通に使用されています。

インペラは2023年10月に交換。バッテリーは新品交換したばかりだそうです。

オイルやオイルフィルターは毎年春頃にメンテされるので、そろそろ交換時期だそうです。

オイルフィルターやインペラやなどの予備部品をお付けされます。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left