ヤマハ
2024年03月29日
ヤマハ FC27(GG2)
掲載金額 330万円
2009年5月にエンジンSX422KSHとドライブを換装 アワー1044時間
基本情報
| 管理番号 | 大分県-001176 |
|---|---|
| 進水年月 | 1993年01月 |
| 年式 | 1993年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 27ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2027年04月29日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 7.47m | 2.88m | 1.62m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 8.95m | 2.93m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | SX422KSH(N603) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 224馬力 / 3683rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 240馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約1044時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約23ノット |
| 最高 | 約32ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約30リットル |
| 燃料タンク | 300リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 ROYAL RFD-104NF
サーチライト 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
海水デッキウォッシュ 〇
電動マリントイレ 〇
清水ギャレー 〇
2ダイヤルリモコン 〇
- エンジンはSX422KSHに換装されて馬力UP
- なによりも燃費がかなり良く、音も静かで調子もいい
- 2ダイヤルリモコンが装備されてます
- マリントイレが付いています
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
ハンドレールはグラつくことなくがっちりしています。
ノンスリップの状態はいいです。
アンカーウィンチは動きますが、本体のスイッチがきかないのでコックピットのスイッチで動かします。
ロープロッカーヒンジが緩んでいますが開閉はできます。
画像のステンレスアンカーは付随しません。別の物に交換されます。
ブリッジ周り
天井に何かを取外した補修跡があります。
窓周りの黒い塗装は紫外線による劣化があります。
ワイパーは動きます。ウォッシャーはの水は出ます。
スライドドアの開閉はOK。ギャレー清水シャワーの作動はOKです。
アフトデッキ
ガッチリとしたフラットなデッキです。デッキ海水ホースの作動はOKです。
エンジンハッチのダンパーは外されていますので開閉時はロープで固定します。このほうがフルオープンになるので作業がしやすいようです。
エサ入れのスタンド2本は付随しません。
燃料キャップは交換されたばかりです。
コックピット/キャビン
メーターの動作はOKです。アワーは1044時間でした。
GPS魚探、2ダイヤルリモコンが装備されています。
ドライバーシートにはホツレがあります。ゲストシートのファブリックには日焼けやシミがありましたが、型くずれはありません。カーペットにも使用感があります。
窓の開閉はスムーズです。大雨の時には窓の隙間から若干の雨漏りはあるようですが、酷くはないです。
バウバース/個室トイレ
壁や天井もきれいですし、気になる生活臭もありません。
純正クッションのファブリックは意外と綺麗でした。
個室トイレは清潔に使用されています。
法定備品は完備しています。
スカイライトハッチからの若干の雨漏りはありますが、そんなに酷くはありません。
2009年にSX422KSHに換装 アワー1044時間 MAX32ノット
エンジンは換装され馬力UPされています。換装後のアワーは1044時間。
なによりも燃費がかなりいいそうで、足も速く音も静かで調子もいいとのことです。
エンジンマウントやボルト、ホースジョイント部分などには、見かけは悪いですが錆びないようにグリステープで保護されています。
年に2回のオイル交換。最近のメンテは2024年1月にオイル、エレメントを交換されています。
2023年4月には40万円程かけて下記のメンテがされています。
海水ポンプ交換/
ヒートエクスチェンジャーオーバーホール/
インタークーラーオーバーホール/
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

































































係留艇の割には痛みが少ない感じです。
サイドスタビライザーを両サイドに装着していますので、かなり安定性、静止性がかなり良くなったそうです。