超デカエンジン820馬力搭載 巡航28ノットオーバー
基本情報
進水年月 | 2001年01月 |
---|---|
年式 | 2001年 |
定員 | 12人 |
サイズ | 41ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2024年09月29日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
11.8m | 2.56m | 0.96m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | マン社 |
---|---|
エンジン型式 | D2840LXE |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 745馬力 / 2230rpm(回転数) |
最大馬力 | 820馬力 |
掲載時の使用時間 |
約6729時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約28ノット |
最高速度(参考) | 約40ノット |
燃料タンク容量 | 800リットル |
装備
法定備品 〇
コンパス KODEN KGC-222
GPS KODEN
魚探 KODEN CVS-1410HS
レーダー KODEN
スラスター(電動式) 〇
ツーバッテリーシステム 〇
2ステーション 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
アンカーウィンチ 〇
マリントイレ(電動式) 〇
インバータ 〇
- 820馬力エンジン搭載!スピードMAX40ノット!
- レーダー、魚探、GPSなどの装備も充実
- キャスティングデッキ増設
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
フレームを下から補強して、フラットなキャスティングデッキを増設されています。
デッキマットを敷いていますので滑ることなく、しかも腰の高さ位までのハンドレールを設置されているので、思いっきりキャスティングができます。
2ステーション/セミフライブリッジ
椅子下のエンジンルームハッチがフルOPENになるので、メンテナンスがし易い構造になっています。
ここのアンカーウィンチは不動です。
スラスターのジョイステックがセットされています。
コックピットと連動しているモニターがセットされていますが、アクリル窓が曇って見づらいです。
コックピット
KODENレーダー、GPS、魚探、コンパス、バウスラスターなど、最新機器が揃っています。アワーは実働6279時間です。
清水タンクは燃料タンクに改造したので、ギャレーは使用できません。
マン社D2840LXE ディーゼルV型10気筒 820Hp/2300Rpm
スピードは以前MAX42ノットを出したことがあるそうですが、今は労わって回しません。巡航は2000回転位で約30ノットで走るそうです。
エンジニアさんにお願いされてその都度消耗品交換をされています。2022年は舵の油圧ホースやダイナモを交換。最近はセルモーターを新品交換されました。
その他は大掛かりな部品交換やオーバーホールの経験はないとの事です。
燃料タンクはメインが600Lと清水タンクを燃料タンクに改造したタンクが200Lで合計800Lです。
ハルはパールゴールド、ブリッジはパールシルバーで豪華に塗装されています。
塗装のはがれやハルの傷などは軽微にあります。
サイドスタビライザーを装着。バウスラスターは良く効きます。