SSボート製作所
2024年03月26日
SSボート製作所 SS41フィート
掲載金額 応相談
超デカエンジン820馬力搭載 巡航28ノットオーバー
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001177 |
|---|---|
| 進水年月 | 2001年01月 |
| 年式 | 2001年 |
| 定員 | 12人 |
| サイズ | 41ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2024年09月29日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.8m | 2.56m | 0.96m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | マン社 |
|---|---|
| エンジン型式 | D2840LXE |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 745馬力 / 2230rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 820馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約6729時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約28ノット |
| 最高 | 約40ノット |
| 燃料タンク | 800リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
コンパス KODEN KGC-222
GPS KODEN
魚探 KODEN CVS-1410HS
レーダー KODEN
2ステーション 〇
スラスター(電動式) 〇
ツーバッテリーシステム 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
アンカーウィンチ 〇
電動マリントイレ 〇
インバータ 〇
- 820馬力エンジン搭載!スピードMAX40ノット!
- レーダー、魚探、GPSなどの装備も充実
- キャスティングデッキ増設
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
フレームを下から補強して、フラットなキャスティングデッキを増設されています。
デッキマットを敷いていますので滑ることなく、しかも腰の高さ位までのハンドレールを設置されているので、思いっきりキャスティングができます。
2ステーション/セミフライブリッジ
椅子下のエンジンルームハッチがフルOPENになるので、メンテナンスがし易い構造になっています。
ここのアンカーウィンチは不動です。
スラスターのジョイステックがセットされています。
コックピットと連動しているモニターがセットされていますが、アクリル窓が曇って見づらいです。
コックピット
KODENレーダー、GPS、魚探、コンパス、バウスラスターなど、最新機器が揃っています。アワーは実働6279時間です。
清水タンクは燃料タンクに改造したので、ギャレーは使用できません。
マン社D2840LXE ディーゼルV型10気筒 820Hp/2300Rpm
スピードは以前MAX42ノットを出したことがあるそうですが、今は労わって回しません。巡航は2000回転位で約30ノットで走るそうです。
エンジニアさんにお願いされてその都度消耗品交換をされています。2022年は舵の油圧ホースやダイナモを交換。最近はセルモーターを新品交換されました。
その他は大掛かりな部品交換やオーバーホールの経験はないとの事です。
燃料タンクはメインが600Lと清水タンクを燃料タンクに改造したタンクが200Lで合計800Lです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。











































































ハルはパールゴールド、ブリッジはパールシルバーで豪華に塗装されています。
塗装のはがれやハルの傷などは軽微にあります。
サイドスタビライザーを装着。バウスラスターは良く効きます。