NEW

ヤマハ

2024年04月17日

ヤマハ YD24(GR2-A)

管理番号:001215(九州・沖縄地方)

掲載価格 148万円

エンジンもピカピカ 大事にされてますので年式の割に綺麗なボートです

基本情報

進水年月 1998年06月
年式 1998年
定員 5人
サイズ 24ft
トン数 0.8t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2026年02月14日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.17m 1.93m 0.51m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
7.5m 1.98m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 71N(D200KH)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 74馬力 / 3050rpm(回転数)
最大馬力 82馬力
掲載時の使用時間 約1649時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 60リットル

装備

法定装備

デッキライト

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

ロッドホルダー

この船はここがGOOD!

  • 大事にしてますのでとてもきれいな船体です
  • エンジンもピカピカです
  • 燃費もすごくいいです
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

係留保管されていますので軽微な汚れ等はあるものの、大事にされているだけに、年式の割にはキズ等の痛みが少ない船です。

ハルは光沢があります。ガンネルには軽微な擦れ程度です。割れやひどい凹み等はありません。

船底は通常使用時に付いたスレやキズ程度で、問題なしとのことです。

ブリッジ/サイドデッキ

オー二ングは竿の邪魔にならないサイズを取り付けています。ボルトで取り外しができるようになってます。グラつきはなくしっかり固定されています。

白灯、両色灯は問題なく点灯しました。

両サイドのアクリル窓の経年劣化はありますが、ひどい劣化ではないです。

フロントデッキ

釣りがしやすいフラットで広いデッキです。ウォークアラウンドですから前後デッキへアクセスは容易です。

バウレールはしっかりしていましたし、表面もがっちりしていてノンスリップのひどい摩耗もありませんでした。

アンカーウィンチは作動しました。生簀も綺麗にされてます。

カディの前にイケスがあります。

 

アフトデッキ

ガッチリしてノンスリップの摩耗はありませんし、ハッチの開閉も問題なしです。

ここにもイケスが2室あります。スカッパーもメンテナンスされてますので漏れはありません。

コックピット

操船の邪魔になったのかブリッジの上が取り外されてますので、そのビス穴の跡があります。

サッシの扉が取り付けられています。中に設置されている古いGPS魚探は使用できないので取り外します。

アワーはメーターは1649時間でした。

 

キャビン

ここも年式の割にきれいです。ハッチの開閉はOK。天板もピシッと閉まります。

ロッドホルダー2個とベルト、フィルターの予備部品をお付けされます。

ヤマハ71N(D200KH) ハイチルトドライブ

ドライブは水面から上がるハイチルトタイプです。上下した時にシリンダーのシールからの油滲みを確認しましたので、交換をお勧めします。8万円位かかるかもです。現状渡しとなります。

エンジンアワーは1649時間。使用状況は月に数回近場への釣りに出かける程度です。現在も適度に乗っていらっしゃいます。

オイルやフィルターなどの消耗品交換は毎年春先に行っています。

巡航スピードは16ノット、MAXは20ノット位だそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left