ヤマハ

2024年05月03日

ヤマハ DX24(G5A)

管理番号:001229(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

低燃費のヤマハディーゼルエンジン搭載のコンパクトなシャフト船

基本情報

進水年月 1991年09月
年式 1991年
定員 5人
サイズ 24ft
トン数 1t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2026年03月06日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.55m 1071m 0.55m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 70X(MD200KY)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 65馬力 / 3100rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約1754時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約13ノット
最高速度(参考) 約17ノット
燃費 1時間あたり
約10リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックスPS-800GP

オーニング

イケス

シーアンカー

ロッドホルダー FRV21

この船はここがGOOD!

  • 1時間当たり10リッターの低燃費MD201KYディーゼルエンジン搭載
  • 操船しやすいコンパクトな24フィートシャフト船
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

オーナーの手仕事で刷毛で塗装がされています。

両サイドと後ろに波除けが付いています。

フロントデッキ

ここもオーナー手仕事の塗装がされています。

塗装の剥がれがありますが表面はガッチリしていました。

中央がイケスです。その他はもともとはイケスでしたがスカッパーは閉じて現在は物入として使用されています。

中央に生簀を作ったので傾かずに安定がよくなったそうです。

ブリッジ/サイドデッキ

ブリッジは、オーナーの手仕事で型抜きしてFRPで作られ、アクリル窓も取り付けて塗装もされています。

アフトデッキ

フラットで頑丈なシンプルなデッキでした。

オーニングはワイドでがっちりしていました。

コックピット

コックピットカバーが付いています。

ホンデックス8インチGPS魚探、ステアリング、前進後進リモコンは問題なしです。

アワーメーターは少なめの1754時間でした。

エンジンルームの木製の青いハッチもオーナーの手作りです。

椅子は取り外しができます。その下が物入2室です。

ヤマハ70X(MD200KY)

年式の割にきれいなエンジンです。かなり低燃費だそうで1時間当たり10リッターくらいだそうです。

試乗しましたがよく走りました。船底をきれいにしたらMAX17ノット位出るようです。

最近のメンテナンスはオイルとエレメントを交換されました。

エンジンストップはひもを引っ張って止めています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left