ドライブは新品交換されたばかり
基本情報
進水年月 | 1997年01月 |
---|---|
年式 | 1997年 |
定員 | 10人 |
サイズ | 26ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2024年04月26日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
7.49m | 2.52m | 1.92m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤンマー |
---|---|
エンジン型式 | 4JH3-DTZ |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 114馬力 / 3700rpm(回転数) |
最大馬力 | 125馬力 |
掲載時の使用時間 |
約1375時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | ドライブ艇 |
巡航速度(参考) | 約20ノット |
最高速度(参考) | 約25ノット |
燃料タンク容量 | 150リットル |
装備
法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 ROYAL RF-8420NFD
サーチライト 〇
トランサムステップ 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
フェンダー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
- 唐津市保管場所付き
- ドライブは新品交換されたばかりです
- ランタイムも少な目1375時間
- マリントイレが付いています
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
ハル周りに、部分的に擦りキズがあったようで、車用のスプレーを吹き付けたそうです。
もう15年前の話になるのですが、浅瀬に乗り上げて、バウと船底の補修をした経験があります。
造船所さんに修理を依頼されてぴしゃりしてもらったそうです。現在もどうもなく使用されています。
エンジン/ヤンマー4JH3-DTZ
オイル交換やフィルター交換などは定期にされています。調子もいいこともあり、大掛かりな部品交換はありません。
最近、クラッチのケーブルを交換されています。
ブリッジ周り
窓周りは雨漏り防止のコーキング補修がされていますが、素人施工につき見てくれがよくありません。
ハッチは3-4cm高くして取り付けられています。
キャビン/コックピット
連日の大雨の後でしたが、どこからか雨漏りがしているようです。どこからかはわかりません。
ケーブルを交換されたばかりですので、クラッチの入りがスムーズです。
ドライバーシートは経年劣化、破れ補修があります。
レーダーは旧スプリストですからもう使えなくなります。
GPS魚探は古いですが使用可能です。
この船の自慢はドライブを新品に交換されて間もない事です。
エンジンのランタイムも少な目の1375時間です。