ヤンマー

2021年09月28日

ヤンマー FX26ZⅡ-IS 唐津市保管場所付き

管理番号:000128(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

ドライブは新品交換されたばかり

基本情報

進水年月 1997年01月
年式 1997年
定員 10人
サイズ 26ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2024年04月26日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.49m 2.52m 1.92m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH3-DTZ
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 114馬力 / 3700rpm(回転数)
最大馬力 125馬力
掲載時の使用時間 約1375時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約25ノット
燃料タンク容量 150リットル

装備

法定装備

コンパス

GPS魚探 ROYAL RF-8420NFD

サーチライト

トランサムステップ

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

フェンダー

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • 唐津市保管場所付き
  • ドライブは新品交換されたばかりです
  • ランタイムも少な目1375時間
  • マリントイレが付いています

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

この船の自慢はドライブを新品に交換されて間もない事です。

エンジンのランタイムも少な目の1375時間です。

外観

ハル周りに、部分的に擦りキズがあったようで、車用のスプレーを吹き付けたそうです。

もう15年前の話になるのですが、浅瀬に乗り上げて、バウと船底の補修をした経験があります。

造船所さんに修理を依頼されてぴしゃりしてもらったそうです。現在もどうもなく使用されています。

SZ160ドライブは新品交換されてます

エンジン/ヤンマー4JH3-DTZ

オイル交換やフィルター交換などは定期にされています。調子もいいこともあり、大掛かりな部品交換はありません。

最近、クラッチのケーブルを交換されています。

フロントデッキ

ハッチには経年劣化による色あせ感はありますが、がっちりとしています。

デッキの上もブア付きもなくしっかりしています。

ブリッジ周り

窓周りは雨漏り防止のコーキング補修がされていますが、素人施工につき見てくれがよくありません。

ハッチは3-4cm高くして取り付けられています。

アフトデッキ

ハッチには経年劣化による色あせ感はあります。ヒンジもそろそろ交換時期です。

デッキの上はブア付きもなくしっかりしています。

キャビン/コックピット

連日の大雨の後でしたが、どこからか雨漏りがしているようです。どこからかはわかりません。

ケーブルを交換されたばかりですので、クラッチの入りがスムーズです。

ドライバーシートは経年劣化、破れ補修があります。

レーダーは旧スプリストですからもう使えなくなります。

GPS魚探は古いですが使用可能です。

バウバース/トイレ

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left