更新

木野村造船

2024年06月10日

木野村造船 刺し網漁船40フィート

管理番号:001280(九州・沖縄地方)

掲載価格 商談中

横幅が広い3.1m 作業がしやすいフルフラットなデッキ 装備も充実

基本情報

進水年月 1991年08月
年式 1991年
定員 10人
サイズ 40ft
トン数 4.2t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2026年01月06日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
10.5m 3.1m 0.89m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
12.45m 3.12m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 イスズ
エンジン型式 UM6SD1TC2
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 330馬力 / 2200rpm(回転数)
推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約17ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃料タンク容量 1000リットル

装備

整備記録

法定備品

コンパス

GPS魚探 FURUNO GP-1871F

GPS KODEN GTD-111

レーダー JMA-1030

オートパイロット ユニカス CD-50

3連リモコン

微速装置(トローリング)

無線機 FURUNO DR-82

サーチライト

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

ヒーター

ヒューガルポンプ

インバータED-100

この船はここがGOOD!

  • 装備も充実 レーダーとGPS魚探は2023年4月に新設
  • 横幅が広く作業がしやすいフラットなデッキです。
  • 刺し網 太刀魚漁などをされてました

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

2024年9月にアンカーウィンチ(中古)設置。

エンジンリモコンER-700基盤不良の為、基板交換(約20万円)。

海水ポンプ用キングストンバルブ交換。

外観

全長12.45m、横幅3.12m。

船体は大きな痛みはありませんし、再塗装がされてますので年式の割には見栄えがいいです。

フロントデッキ/サイドデッキ

ガッチリとしたフラットなデッキです。

オーニングフレームがありますがテントはありませんのでご用意ください。

サイドデッキの幅も広めの55㎝、高さは57㎝です。

2024年9月にアンカーウィンチ(中古)設置。

 

ブリッジ

取材には間に合いませんでしたが、取材後にブリッジも塗装されましたのでもっときれいになっています。

黄色いブロアーは外から空気が入るようにわざと反対に配線してます。外気を入れて涼しくしているそうです。

ワイドなオーニング。LEDのテープライトを着けてます。

スパンカーのセールはありませんので必要でしたらご用意ください。

塗装したブリッジ/オーナー提供

アフトデッキ

ここもフラットでガッチリとしたデッキです。

作業がしやすいように右舷側のブルワークは低めに造られています。左舷側はやや高めに造られています。

デッキ下は大容量の収納スペースです。この奥にバッテリーが4個セットされてます。その内の2個のメインバッテリーは2023年7月に交換されています。

コックピット

2024年9月にエンジンリモコンER-700基盤不良の為、基板交換(約20万円)。

スライドドアの隣に作業台がセットされています。トローリング微速も使用可能です。

キャビン内は整頓され壁や天井もきれいです。回転窓は動きます。

魚探、無線機、3連リモコン、オートパイロットなどの装備も充実。JRCレーダーとフルノGPS魚探は2023年4月に新設されたそうです。

いすゞUM6SD1TC2 定格330馬力

2024年9月に海水ポンプ用キングストンバルブ交換。

オイルやフィルターなどの交換はちょくちょくされているそうです。オルタネーターは交換されて間もないようです。

燃料は軽油500×2タンク。スピードはMAX23ノット/巡航は17ノット位だそうです。

特別な不具合やオイル喰いもなく調子は良いとのことです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left