NEW

ヤマハ

2024年06月10日

ヤマハ DY34A

管理番号:001282(九州・沖縄地方)

掲載価格 380万円

お一人でも操船しやすいミドルサイズのシャフト船

基本情報

進水年月 1989年01月
年式 1989年
定員 10人
サイズ 34ft
トン数 2.6t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2026年03月14日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.81m 2.36m 0.89m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD386KU(N14)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 175馬力 / 2900rpm(回転数)
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約17ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 300リットル
発電機

メーカー名:三菱

ワット数:11kw

装備

コンパス

GPS魚探 HONDEX PS-900GP-Di

魚探 HONDEX PS-900GP-Di

微速装置(トローリング)

2ステーション

デッキライト

スイムラダー

アンカーウィンチ

イケス

ステレオ

この船はここがGOOD!

  • この頃のヤマハの船体は全く問題なし がっちりした頑丈な造りです 
  • 一人でも操船しやすいミドルサイズのシャフト船
  • 発電機11Kwが付いてます 安定器をつければ動くはず

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

年式相応の使用感がありますが、すぐに補修をしなくてはならないような大きな痛みはありませんし、外観を再塗装された経験がありますので見栄えはいいです。

フロントデッキ

この頃のヤマハ艇はFRPの厚みがありものすごく頑丈にできています。ここも塗装がされていますので見栄えがいいです。

ガッチリとしたフラットなデッキです。ひとつもブアブアしている個所はありませんし、ノンスリップの摩耗も少なめです。

イケスハッチの一部は交換されています。

集魚灯のタワーがありますが現在は外して保管しています。以前は夜焚きをされてた船だったそうです。

ブリッジ

アクリルの窓は交換された経験があるようです。透明感がありきれいでした。

デッキライト、航海灯は点灯します。ウィンチも作動します。

両弦のステンレス製のハンドレールは増設されて間もないです。

オーニングはがっちりとしたFRP製。

アフトデッキ

ここもフラットでガッチリとしています。塗装がされて見栄えがいいです。

大容量の収納スペース。

シリンダーには使用感がありますが、今のところは航行するには何の支障もありません。

コックピット/2ステーション

スライドドアの開閉はOK。2ステーションがうれしい装備です。微速付き。

全体的に使用感がありますが、ここで操船するにあたっての不具合はありません。

右舷の回転窓はひびが入っているので近いうちに交換されます。左は問題なしです。椅子は倒れるようになってます。

アワーメーターは4485時間を指していましたが、正しい時間なのかどうかはわかりません。

GPS魚探は新設されて間もないようです。

キャビン

年式の古さは感じますが小綺麗に使用されています。

発電機11Kwの分電盤があります。

ヤマハMD386KU(N14)巡航17ノット/MAX22ノット

近々は2023年10月にエンジンオイル、燃料フィルター、インペラ交換をされたそうです。オイルはそろそろ交換時期です。

セルモーターは2024年4月に交換したばかりです。

バッテリーは5年位前の物だそうですが、今のところはパワーも十分だそうです。

発電機11Kwの安定器や電圧調整器がありませんので、使用するには不足品を揃える必要があります。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left