お一人でも操船しやすいミドルサイズのシャフト船
基本情報
進水年月 | 1989年01月 |
---|---|
年式 | 1989年 |
定員 | 10人 |
サイズ | 34ft |
トン数 | 2.6t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2026年03月14日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
8.81m | 2.36m | 0.89m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | MD386KU(N14) |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 175馬力 / 2900rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
不明 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約17ノット |
最高速度(参考) | 約22ノット |
燃料タンク容量 | 300リットル |
発電機 |
メーカー名:三菱 ワット数:11kw |
装備
コンパス 〇
GPS魚探 HONDEX PS-900GP-Di
魚探 HONDEX PS-900GP-Di
微速装置(トローリング) 〇
2ステーション 〇
デッキライト 〇
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
ステレオ 〇
- この頃のヤマハの船体は全く問題なし がっちりした頑丈な造りです
- 一人でも操船しやすいミドルサイズのシャフト船
- 発電機11Kwが付いてます 安定器をつければ動くはず
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
この頃のヤマハ艇はFRPの厚みがありものすごく頑丈にできています。ここも塗装がされていますので見栄えがいいです。
ガッチリとしたフラットなデッキです。ひとつもブアブアしている個所はありませんし、ノンスリップの摩耗も少なめです。
イケスハッチの一部は交換されています。
集魚灯のタワーがありますが現在は外して保管しています。以前は夜焚きをされてた船だったそうです。
ブリッジ
アクリルの窓は交換された経験があるようです。透明感がありきれいでした。
デッキライト、航海灯は点灯します。ウィンチも作動します。
両弦のステンレス製のハンドレールは増設されて間もないです。
オーニングはがっちりとしたFRP製。
アフトデッキ
ここもフラットでガッチリとしています。塗装がされて見栄えがいいです。
大容量の収納スペース。
シリンダーには使用感がありますが、今のところは航行するには何の支障もありません。
コックピット/2ステーション
スライドドアの開閉はOK。2ステーションがうれしい装備です。微速付き。
全体的に使用感がありますが、ここで操船するにあたっての不具合はありません。
右舷の回転窓はひびが入っているので近いうちに交換されます。左は問題なしです。椅子は倒れるようになってます。
アワーメーターは4485時間を指していましたが、正しい時間なのかどうかはわかりません。
GPS魚探は新設されて間もないようです。
年式相応の使用感がありますが、すぐに補修をしなくてはならないような大きな痛みはありませんし、外観を再塗装された経験がありますので見栄えはいいです。