値下げ178→150万(2024/08/20)エンジンメンテ済み 仕上がってます
基本情報
進水年月 | 1993年01月 |
---|---|
年式 | 1993年 |
定員 | 5人 |
サイズ | 26ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海,漁船 |
次回船検 |
中間検査 検査渡し |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
6.8m | 1.78m | 0.69m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | イスズ |
---|---|
エンジン型式 | UM4JB1TC |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 110馬力 |
掲載時の使用時間 |
不明 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約16ノット |
最高速度(参考) | 約20ノット |
燃料タンク容量 | 120リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 スズキES-1028/10.5インチ
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- 良くメンテナンスされたエンジンです
- 操船しやすい26フィートのコンパクトなシャフト船
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観/船底/プロペラ
通常使用時に付いたキズやスレはありますが、割れや事故による補修跡はないとの事です。
ハルの傷や汚れ、ガンネルの劣化はそれなりに
ローリングを軽減させるサイドスタビライザーが付いています。
舵、ペラ、シャフト問題ありません。
ブリッジ
アクリル窓新品交換されたばかりです。ヤマハ純正品を見つけてプロの職人に施工してもらったそうで、ここだけで12万円程したそうです。
ウィンドシールドは視界が悪くなっていますが、純正品がないので交換されていません。作らないといけないかもです。
オーニングフレームはグラつく事も無くしっかりしています。
ベルト式のアンカーローラーは作動します。スイッチも交換したばかりです。
デッキ
頑丈でしっかりしたフラットなデッキです。かんざしもガッチリしています。
生簀は使用可能です。
舵シリンダーも問題なしです。軸はステンレス製。
もともと搭載していたエンジンと、程度のいい別の同型エンジンから部品をとって、2個1にされました。腕のいいエンジニアさんが仕上げたエンジンです。
もとのエンジンからはクラッチとターボ(2022年に新品)のみ使用され、それ以外はもう一つのエンジンからすべて持ってきたそうです。
インタークーラーとブロックの交換。ブロックのメンテ内容は、ピストンとライナーは綺麗だったのでそのまま使用し、ピストンリングを交換されたそうです。
サブタンク、燃料タンクのホース、パッキン類、その他のホース類も全て新品交換、マフラーは修理されました。
スターターとダイナモは程度の良い方のものを再使用してます。
配線はプロの電気屋さんに依頼され交換されています。コンセントも新設されました。