ヤマハ

2024年06月09日

ヤマハ YF21-O/B(E1R2)

管理番号:001286(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

エンジン載せ替え後のアワー156時間 コンパクトボディーだから狙ったポイントへギリギリまで攻め込める

基本情報

進水年月 2003年10月
年式 2003年
定員 6人
サイズ 21ft
トン数 1.7t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年01月09日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.78m 2.21m 1.17m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
6.45m 2.27m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6D7
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 80馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約156時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約30ノット
燃料タンク容量 73リットル

装備

法定装備

魚探 ヤマハYFV-630Ⅲ

ツーバッテリーシステム

アンカーウィンチ

イケス

電動リール電源

この船はここがGOOD!

  • エンジン載せ替え後のアワー156時間
  • ワイドなスターンデッキとバウデッキ キャスティングやジギングに
  • 波の衝撃や揺れを抑えた安定感 長時間の釣行でも疲れにくい乗り心地
  • ビギナーからベテランまで
  • むちゃくちゃ汚れていますが、洗えば綺麗になります

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

最近は乗る機会が少ないので船体は結構汚れていましたが、痛みが少ないので洗えばきれいになる船体です。

ガンネルの小傷はありますがハルの傷は少なめです。

天井のエアーインテークに不具合がありますので、テープで応急処置されています。

スプレーを受けにくいハードトップ。高めで幅広のブルワーク。

コックピット/カディー

ワイパーは作動します。魚探は古いタイプですが使用可能です。

エンジンリモコンレバーのプラステックの付け根が経年劣化で割れていますが、クラッチの入りには影響ありません。

アワーメーターはコマンドリンクメーターで156時間でした。隣のメーターは以前のエンジンの名残です。

以前カディーにはトイレが付いていたそうで、バルブは残っているそうです。

フロントデッキ

ジギング、キャスティングがしやすいワイドなデッキです。

ここは汚れているだけです。無駄なビス穴がなく表面の痛みは少なめです。ハンドレールもガッチリとしています。

アンカーウィンチは作動します。

両サイドのトレイは、すぐに劣化するし使用しないので塞いであります。

アフトデッキ

生け簀は125L。21フィートサイズの割には大型です。

各ハッチの開閉は問題なし。表面のスリップの摩耗もなくガッチリしています。

2022年にツーバッテリーシステムにされています。

エンジン載せ替え ヤマハ6D7 80馬力 

乗せ換えられたエンジンです。アワーは156時間。

毎年春先にエンジニアさんに依頼して定期メンテナンスをされています。エンジンオイル、ギアオイルの交換。インペラは今の所問題ないのでその時は交換されていません。

チルトの上下はOK。回せば30ノット位は出るそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left