ヤマハ
2024年06月26日
ヤマハ DY51(GBM-A)
掲載金額 売却済
【値下げ】1880→1680万(2024/8/1)人気のヤマハDY51!三菱最大550馬力フル艤装!
基本情報
| 管理番号 | 宮崎県-001314 |
|---|---|
| 進水年月 | 1997年05月 |
| 年式 | 1997年 |
| 定員 | 11人 |
| サイズ | 51ft |
| トン数 | 7.3t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 次回船検 |
定期 (2026年09月03日) |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 12.99m | 2.96m | 1.04m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | 三菱(ダイヤ) |
|---|---|
| エンジン型式 | S6M3-MTK-2S |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 定格最大 | 450馬力 / 2460rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 550馬力 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約15ノット |
| 最高 | 約24ノット |
| 燃料タンク | 1200リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
GPS FURUNO GP3700
魚探 FURUNO FCV-1500L
レーダー FURUNO FR8125
オートパイロット UNKAS CD50
3連リモコン UNIKAS USER-70
無線機 FURUNO DR-100 27MHz 1W
サーチライト 〇
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
油圧式アンカーローラー 150万で取り付けた操作はコクピット
イケス 〇
氷間 バウ右舷側地番前のストレージ設置。イケスに排水システム
電動リール電源 〇
ロッドホルダー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
エアコン(家庭用) キャビン内に設置
GPS KODEN SPD300 〇
自動潮立て UNIKAS AT32 〇
サテライトコンパスFURUNO 〇
ソナー FURUNO CH250 〇
AIS FURUNO FA50 〇
- とにかく綺麗でフル装備な大人気艇!!
- 三菱550馬力のエンジン現在不具合なしで絶好調☆
- MAX24~5ノットの速い現役遊漁船☆
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- いろいろな装備が多数あります
- マリントイレが付いています
- スピードが速いんです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 橋田 浩二 (はしだ)
お気軽にお問い合わせください
外観
惚れ惚れするシルエット!
■キャビンはDY53のやつでパッセンジャールームまで延長したタイプ
■ガンネルは1年前に全体を新品交換
デッキ
■デッキのぶよつきは一切無く細部にわたってとても綺麗
■幅広でとても頑丈なバウスプリット
■氷間もあって便利
■油圧アンカーウィンチ(クラッチあり)
アフトデッキ
アフト側にはオーニング、スパンカー、パッセンジャールーム(船員部屋)マリントイレ(右舷側)
コックピット(機器艤装)
約700万掛けてフル装備艤装のコックピット!もちろん全部付いてきます☆
■内容も素晴らしいが機器類がピッカピカ!綺麗好きのオーナー様で手入れが行き届いてました。
■キャビン前方スペースからエンジンル―ムにアクセス出来るハッチ
■エアコン完備
■機器の取説全部あります
エンジンルーム
エンジンルームは2ヵ所からアクセス出来て、整備もし易そうな感じです。ビルジもほとんど見えず綺麗な印象でした。
■エンジンは三菱<ダイヤ>S6M3-MTK-2S 最大550馬力
■4年前に600万円をかけてコマツのエンジンから載せ替えられたそうです。オーバーホール直後の物を購入しそれから4900時間乗ってるそうです。
■年に4月と10月に陸揚げし船底塗装と機関整備
■直近のメンテはベルトが半年前、インペラ1か月前
■バッテリーは160が4基 1年前に全交換
担当: 橋田 浩二 (はしだ)
お気軽にお問い合わせください
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。












































































































オーナー様はサイズアップのため乗り換えですが、とにかく活き活きとした船体に文句なしのフル装備!