ヤマハ
2024年07月25日
ヤマハ DY34A
掲載金額 売却済
2016年9月ボーリングの経験あり 延縄、一本釣り、イカ釣りに
基本情報
| 管理番号 | 佐賀県-001349 |
|---|---|
| 進水年月 | 1993年03月 |
| 年式 | 1993年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 34ft |
| トン数 | 3.2t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年09月04日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.06m | 2.35m | 0.82m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 10.3m | 2.6m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | N14(MD386KUH) |
| 燃料種類 | 重油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 175馬力 / 2900rpm(回転数) |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約17ノット |
| 最高 | 約23ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約20リットル |
| 燃料タンク | 300リットル |
| 発電機 |
ワット数:6kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX PS800GP
舵リモコン 〇
微速装置(トローリング) 〇
2ステーション クラッチとアクセル
デッキライト 〇
オーニング 〇
シーアンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
ヒューガルポンプ 〇
- 全面塗装されたばかりですからとても綺麗です
- 整備明細書あります 2016年9月140万円かけてボーリングしてます
- OH後の使用時間は僅か1000時間
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
N14(MD386KUH)定格175馬力
2代目のエンジンです。整備明細書には2016年9月にボーリング作業完了と記載されています。当時アワーメーター12000時間でOHされたそうですので、OH後は1000時間未満です。
ダイナモは2022年12月に新品交換。オイル、オイルエレメント、バイパスエレメント、燃料エレメント、燃料ホースは2023年5月に交換しています。
発電機6kwは動きますが、集魚灯は取外されてありません。
外観/プロペラシャフト
全面塗装、さらにガンネルを新品交換されされています。光沢があり見栄えがいいです。
舵ペラも問題なし。
船底にはサイドスタビライザーが付いています。
フロントデッキ
塗装がされていますので綺麗です。
長年仕事をされていたのでノンスリップの摩耗はありますが、もこもこしたところなどは1つもありません。ガッチリとしたデッキです。
生簀も使用できます。
アフトデッキ
がっちりとしたデッキです。ここも塗装がされていますので綺麗です。
木製の椅子は取り外しが可能です。
オーニングの幅は竿を立てても邪魔にならないサイズです。フレームはしっかりとしています。テントは新調して間もないようです。
シーアンカーが付随します。
ブリッジ周り
現行の丸みがかったブリッジです。塗装がされ見栄えがいいです。
窓の劣化も少なく視界はいいです。回転窓は作動します。
アンカーウィンチも作動します。
リア扉の開閉も問題なしです。
コックピット
ホンデックス8インチGPS魚探、舵リモコンと微速クラッチがあります。
アワーは1回転して2954時間ですが、2000時間でオーバーホールされていますのでOH後は1000時間未満です。
窓の取っ手は新品交換されています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。














































































