ヤマハ

2024年07月28日

ヤマハ FW21(GG1-B)

管理番号:001351(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

釣りがしやすい!ヤマハ フィッシングメイト21

基本情報

進水年月 2001年01月
年式 2001年
定員 6人
サイズ 21ft
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年10月30日)
2025/01/30まで
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.82m 1.95m 0.89m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
6.45m 1.96m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 62Y
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 50馬力 / 5500rpm(回転数)
推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約10ノット
最高速度(参考) 約21ノット
燃料タンク容量 24リットル

装備

法定備品 救命浮環・黒球・救命胴衣4つ

GPS魚探 FUSO FE-8F

ソーラーパネル

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

ロッドホルダー

この船はここがGOOD!

  • 人気のウォークアラウンド艇
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 寺田 泰隆(てらだ)

お気軽にお問い合わせください

090-2078-5539

ヤマハの乗りやすい、釣り易い船です。全体的に少し汚れていますが船体はしっかりとしていてデッキもしっかりしています。最大搭載人員は6人で友人たちとのフィッシングにはもってこいの1艇です。しっかりと前方を確認でき運転もしやすいので、ビギナーの方にもおすすめです。船外機もヤマハのフォーストローク50馬力で程よいスピードで走行できます。巡行10ノット、Max21ノットくらいです。船体もエンジンもまだまだ活躍してくれそうです。

フロントデッキ

ハンドレールの取り付けはバッチリ。錨も付属です。アンカーウインチは作動します。スイッチ周りののゴムが劣化していてご自分で補修をしたそうです。ロープなどを収納できる物入が1ヵ所あります。船首のポリロープフェンダーはそろそろ交換ですね。デッキやハルに大きな傷等はありませんでした。

キャビン

スッキリとしたキャビンで操縦しやすく、また作業や釣りもしやすいと思います。キャビンの前に物入があり、蓋にはソーラーパネルが設置してあります。アクリル板には経年劣化による傷が見られました。使用には問題はなさそうです。灯火類も点灯確認済みです。サイドデッキ幅は41cm、サイドの高さは44cmでどちらも十分ではないでしょうか。

コックピット

立って操縦すると360度全体が見渡せ、安全な航海が出来そうです。FUSOのGPS魚探(FE-8F)が付属され魚を探しながらフィッシングを楽しむことが出来ます。魚探カバーがありますが、鍵を無くされたみたいで鍵をかけることが出来ません。コックピット下部には物入があります。

アフトデッキ

釣りをするときに座れる板をかけています。中央には生簀があり、容量も満足できそうです。船外機の予備を取り付けていた板が残っていますが、そのまま使用するのはおススメしません。燃料ホースに亀裂や損傷は見られませんでした。蓋の汚れは洗剤などで磨けば少しはキレイになると思います。ただ、左舷側の蓋の角に損傷が見られました。左舷側には燃料タンク24ℓがあり、それ以上入りそうな予備のタンクが2つありました。中の汚れ具合は軽微なものでした。右舷側にバッテリーやスイッチ類がありました。多少、小物なら収納できそうなスペースもありました。アフトデッキ上部はオーニングがあり、海側に30cmくらい伸縮するパイプでした。その部分に掛けるカバーが写真のものです。木製とステンレス製の竿受けを取り付ける台が取り付けてありました。

エンジン

ヤマハの4ストローク50馬力の船外機です。船外機のカバーの劣化は経年相応ですが、使用時間は短めとのことで、エンジンの外観やプロペラにかけてはキレイでした。もた、掛かりも走りも問題ありませんでした。冷却水も正常に出ていました。デジタルアワメーターは616Hを表示していました。チルトアップ・ダウンも問題ありませんでした。

担当: 寺田 泰隆(てらだ)

お気軽にお問い合わせください

090-2078-5539

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left