更新

ヤマハ

2024年08月01日

ヤマハ BAYスポーツ21(E2J)

管理番号:001361(九州・沖縄地方)

掲載価格 商談中

福岡県北部の保管場所も引継ぎ可能です

基本情報

進水年月 2008年02月
年式 2008年
定員 5人
サイズ 21ft
トン数 1.5t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年11月20日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.71m 2.29m 1.15m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
6.38m 2.35m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 61P
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 90馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約27ノット
燃料タンク容量 110リットル

装備

GPS魚探 ホンデックス HE-81GPⅡ-Di

イケス

シーアンカー

この船はここがGOOD!

  • スタイリッシュな外観デザイン 一体成型三重「FOAMAP」の不沈構造 叩かないハル
  • キャスティングやジギング、底釣りや流し釣りもOK
  • 福岡県北部の保管場所紹介できます
  • ビギナーの入門艇に最適

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

海上係留してますので汚れていますが、ブラシで洗えばきれいになる汚れです。

ハルにはステッカーの剥がれや黄ばみ、小傷などもありますが酷い物はありません。

ガンネルには小傷が少しある程度です。

フロントデッキ

キャスティングしやすいバウデッキ。エレキモーターも取付けられる広さです。

背高のバウレールはステンレス製のワンオフ。 足が固定できるようになってるので、身体を安定させてキャスティング ができます。

ハッチの開閉もOK。

アフトデッキ

フラットでガッチリとしたデッキです。汚れはブラシで擦れば落ちる汚れです。

2名でしたら余裕を持ってキャスティング出来るスペースです。

バッテリーは2022年6月に交換されています。

センターコンソール

深めのブルワーク。フラットで幅広なサイドデッキ。ファイト時の前後移動も安心です。

Tトップのフレームは太くてガッチリしています。10本のロッドホルダーが装着されています。

コックピット

ウィンドシールドは透明感もあり割れもありません。

GPS魚探、リモコンの動作には不具合はありません。

左のスピードメーターは透明感が無くなり数字が見えなくなってます。

コンソールドアの開閉は問題なし。トイレはありません。収納スペースとなっています。

HONDEXの振動子、ケーブル、ホルダー他、未使用の付属品もお付けされます。

ヤマハ61P 4スト90馬力

前オーナーは遊漁船として使用されていましたのでアワーが回っています。現在のオーナーは趣味で使用されています。

2021年4月の3569時間の時にエンジン本体(中古)をごっそり交換されたそうです。同年9月の3616時間の時にシャフト(中古)を交換されたそうです(メモはありますが整備明細書はありません)。

取材時のアワーは3685時間でしたので、交換してからは116時間の使用です。

取材時は試乗をしましたが船底が結構汚れていましたので、満足するスピードは確認できませんでしたが、船底塗装したばかりで2人乗船の場合MAX27ノット出るそうです。

カウルの色あせ感や傷はあります。チルト上下やペラの状態は問題なしです。

年1回のエンジンオイル・ギヤオイル・フィルター交換及び点検をされてます。

遊んだ後は必ず真水でフラッシングされています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left