福岡県北部の保管場所も引継ぎ可能です
基本情報
進水年月 | 2008年02月 |
---|---|
年式 | 2008年 |
定員 | 5人 |
サイズ | 21ft |
トン数 | 1.5t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2025年11月20日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
5.71m | 2.29m | 1.15m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
6.38m | 2.35m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 61P |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 90馬力 / 5500rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
不明 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約22ノット |
最高速度(参考) | 約27ノット |
燃料タンク容量 | 110リットル |
装備
GPS魚探 ホンデックス HE-81GPⅡ-Di
イケス 〇
シーアンカー 〇
- スタイリッシュな外観デザイン 一体成型三重「FOAMAP」の不沈構造 叩かないハル
- キャスティングやジギング、底釣りや流し釣りもOK
- 福岡県北部の保管場所紹介できます
- ビギナーの入門艇に最適
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
キャスティングしやすいバウデッキ。エレキモーターも取付けられる広さです。
背高のバウレールはステンレス製のワンオフ。 足が固定できるようになってるので、身体を安定させてキャスティング ができます。
ハッチの開閉もOK。
アフトデッキ
フラットでガッチリとしたデッキです。汚れはブラシで擦れば落ちる汚れです。
2名でしたら余裕を持ってキャスティング出来るスペースです。
バッテリーは2022年6月に交換されています。
センターコンソール
深めのブルワーク。フラットで幅広なサイドデッキ。ファイト時の前後移動も安心です。
Tトップのフレームは太くてガッチリしています。10本のロッドホルダーが装着されています。
コックピット
ウィンドシールドは透明感もあり割れもありません。
GPS魚探、リモコンの動作には不具合はありません。
左のスピードメーターは透明感が無くなり数字が見えなくなってます。
コンソールドアの開閉は問題なし。トイレはありません。収納スペースとなっています。
HONDEXの振動子、ケーブル、ホルダー他、未使用の付属品もお付けされます。
ヤマハ61P 4スト90馬力
前オーナーは遊漁船として使用されていましたのでアワーが回っています。現在のオーナーは趣味で使用されています。
2021年4月の3569時間の時にエンジン本体(中古)をごっそり交換されたそうです。同年9月の3616時間の時にシャフト(中古)を交換されたそうです(メモはありますが整備明細書はありません)。
取材時のアワーは3685時間でしたので、交換してからは116時間の使用です。
取材時は試乗をしましたが船底が結構汚れていましたので、満足するスピードは確認できませんでしたが、船底塗装したばかりで2人乗船の場合MAX27ノット出るそうです。
カウルの色あせ感や傷はあります。チルト上下やペラの状態は問題なしです。
年1回のエンジンオイル・ギヤオイル・フィルター交換及び点検をされてます。
遊んだ後は必ず真水でフラッシングされています。
海上係留してますので汚れていますが、ブラシで洗えばきれいになる汚れです。
ハルにはステッカーの剥がれや黄ばみ、小傷などもありますが酷い物はありません。
ガンネルには小傷が少しある程度です。