ニッサン
2024年08月15日
ニッサン ウィングフィッシャー23(FPY700T)
掲載金額 売却済
リアドア付き 福岡県北のマリーナ保管場所ご相談ください 釣りがしやすいウォークアラウンド艇
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001398 |
|---|---|
| 進水年月 | 2000年03月 |
| 年式 | 2000年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 23ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2027年06月27日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.67m | 2.52m | 1.27m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 7.44m | 2.52m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | スズキ |
|---|---|
| エンジン型式 | 09003F(旧09002F) |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 90馬力 / 5800rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約740時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 巡航 | 約17ノット |
| 最高 | 約22ノット |
| 燃料タンク | 120リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックス
レーダー フルノ
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- 福岡県北のマリーナ保管ご相談ください
- リアドア付きの人気のウォークアラウンド艇
- ビギナーからベテランまで
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
表面はがっちりしてますしノンスリップの摩耗もなく状態は良いです。
純正のバウレールは低いので背高のレールを装着されています。この上に踏台を取付ければ、岸壁の落差が2m近くあ っても乗り降りが可能になるとのことです。
アンカーウィンチの動作もOK。
ハッチの反も無くロックもしっかりできます。
ブリッジ/サイドデッキ
天井ハッチから顔を出して操船が可能です。
窓の視界も良いです。ワイパーは普通に作動します。
ウォークアラウンドタイプですので、前後デッキへは容易にアクセスできます。
4箇所にガムテープが貼ってあるのはロープで擦れないようにしているだけだそうで、割れを補修しているのではありません。気になるのであれば剥がせばいいのですが、糊がベットリ付いて落とすには根気がいるかと思います。また剥がした後はこの部分だけ変色が残るように思われます。
アフトデッキ
ここは2名での釣りなら充分な広さです。
ガッチリしていますしノンスリップの摩耗もなく状態はいいです。
ストレージハッチはグラつくことなく普通に開閉できます。
イケスは塗装されていますが剥がれています。スカッパーも問題なさそうです。
予備のステンレス製の燃料タンクが2個あります。
リアドア付きコックピット
リアドア上のデッキライトは割れています。
ステアリング、前進後進レバー、メーター類は使用するにあたって問題点はありません。アワーメーターは740時間位を指していました。
ホンデックスGPS魚探は型落ちの古いタイプですが使用できます。
レーダーは承継可能ですが、液晶が見えづらくなってますし片落ちタイプなのでおまけ程度とお考えください。その他の計器は置いているだけで使えません
ドライバーシートには使用感があります。この下はストレージになってます。
キャビン
大人2人が横になれる広さですがほとんど物入れとして使用されているようです。クッションマットはありません。
壁や天井は汚れや黄ばみがありますが、根気よく磨けば落ちる汚れです。
スズキ4スト90馬力 平成25年8月製造 アワー740時間
遊んだ後は必ず真水で洗っています。その水栓キットもお付けされます。
アワーメーターは740時間。年式相応にほどよく乗ってます。
メンテナンスは、今までに特別な不具合はない為、オイルやフィルターの消耗品交換の他には大がかりな部品交換等はないようです。
チルトの上下は普通にできます。
巡航4600回転で約17ノットで走行されています。
エンジン本体のチルト上下スイッチが壊れていますので、ガムテープで水が入らないように応急処置されています。
コックピットのリモコンからの上下はできます。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

























































係留されていますので、紫外線による色褪せや細かい当てキズやスレ、アクセントステッカーの剥がれなどは軽微にありますが、年式の割に状態はいいほうだと思います。
ガンネルに一部に切れ目がありましたが、その他には目立つような傷はありません。
船底は通常使用時に付いたスレやキズはありますが、ひどいキズや割れ等はありません。事故歴もないとのことです。