PURSUTパスート
2024年09月22日
PURSUTパスート 3400 EXPRES FISH
掲載金額 応相談
豪快なフィッシングからマリーナステイも楽しめる 豪華フィッシャークルーザー
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001407 |
|---|---|
| 進水年月 | 1997年05月 |
| 年式 | 1997年 |
| 定員 | 12人 |
| サイズ | 34ft |
| トン数 | 9.1t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2027年02月26日)まで |
| 清水タンク容量 | 800リットル |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.91m | 3.82m | 2.17m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 10.55m | 3.82m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | カミンズ |
|---|---|
| エンジン型式 | 6BTA5.9-M2 |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 2基 |
| 定格馬力 | 260馬力 / 2710rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
右:約1421時間 左:約1405時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約29ノット |
| 燃料タンク | 1300リットル |
| 発電機 |
メーカー名:ウェスターベイク ワット数:15kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
無線設備 〇
コンパス 〇
GPS魚探 HONDEX
レーダー 〇
オートパイロット ST7000
電子スロットル 〇
フラップ 油圧
スラスター(電動式) バウスラスター
ツーバッテリーシステム 〇
陸電システム 〇
陸電コード 〇
温水器 〇
デッキライト 〇
集魚灯 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
ウィンドラス 〇
イケス 循環式
氷間 〇
海水デッキウォッシュ 〇
電動リール電源 〇
ロッドホルダー 〇
アウトリガー 〇
バトルチェアー 〇
エンクロジャー 〇
フェンダー 〇
電動マリントイレ 〇
清水ギャレー 〇
マリンエアコン 〇
液晶テレビ 〇
ステレオ 〇
電子レンジ 〇
冷蔵庫 〇
補機エンジン 〇
NAVnetタッチパネル 〇
ビニミトップ 〇
電子リモコンKE-4 〇
ハンディーリモコン 〇
マリンタワー 〇
- 日本には数艇しかない稀少艇 スタイリッシュなボート
- 潮目を発見しやすいタワー、豪華なサロン、装備充実のコックピット
- 船上パーティーやマリーナステイも楽しめます
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
デッキ表面はブアつくところはありません。ノンスリップの減りもありませんし、FRPのカケもなくきれいです。
レールはしっかり取り付けられていますので、前後デッキへは容易にアクセスできます。
ウィンドラスの動作はOK。ロープロッカーの開閉も問題ありません。
ブリッジ
航海灯はLEDです。
マーリンタワーは遠くの潮目を発見しやすいアストロマリーン製です。アルミフレームはUSA製マリングレード素材ですから、強度はかなり頑丈だそうです。
フライブリッジ
座面の高さやコンソール幅などもフルオーダーで造られてます。さらには、シフトケーブル・油圧配管・電線ケーブルなどはすべてアルミパイプ内を通していますので、見た目がすっきりとしています。
ここにはHONDEXのGPS魚探がセットできます。
ハンドル、電子リモコン、スラスターステックも普通に使用できますので、ここでの操船は特に不具合ありません。
アフトデッキ
フラットタイプで広々としています。表面は結構汚れ感がありますが洗えば落ちる汚れです。
マグロが1本入る氷スペースがあります。ファイティングチェアーがセットされています。
トランサムゲート、各所ハッチの開閉はOK。
トランサムステップの長さは約60㎝位です。ラダーがビルトインされています。
ハンディーリモコン、電動リール電源、デッキウォッシュ、陸電ケーブル、循環イケス、アフトギャレーも使用できます。
清水タンクは800L位です。
コックピット
ホワイトクリームカラーを基調にされたオシャレなコックピットです。
正面のウィンドシールドはオートで開閉できます。
NAVnetタッチパネル、オートパイロットST7000、無線などもパネルにビルトインされています。
取材時のアワーメーターは左1405時間、右1421時間でした。
エンクロージャーは経年劣化で透明感がなくなりつつあります。
メインサロン/バウバース
外国艇ならではの豪華なサロンです。天井からカーペット、テーブル、ゲストシートからキャビネットまで清潔にされています。気になる生活臭もありません。
キャビンへのアクセスハッチはしっかりロックもできます。
大型テレビ、CD、ギャレー、冷蔵庫、電子レンジなどの家電も揃っていますので、快適なステイが期待できます。
ゲストシートは2段ベッドにもなります。
シート下にはマリンエアコンがビルトインされています。良く冷え、良く温まるとの事です。
個室トイレ、シャワーはスペースも十分で狭さを感じません。あまり使用されていないようです。
バウバースもきれいです。クッションは型崩れもなく綺麗です。
いたるところにストレージがあります。
右 カミンズ6BTA5.9-M2 定格260馬力
メンテナンスをするときは電動でハッチが上がります。
毎年4月にオイルやフィルターの消耗品交換や定期点検は近くのエンジニアさんにお願いしてメンテナンスされています。
エンジンフラッシング、オイル、オイルエレメント、燃料フィルター、エアクリーナー、インペラ交換等です。
巡航スピードは22-23ノット。最高で29-30ノットだそうです。
燃料タンクは左650L+右650Lです。
左 カミンズ6BTA5.9-M2 定格260馬力
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。



























































































































全長は11m位。それに約60㎝のトランサムステップが付いています。
現在は海上係留されていますので汚れも目立ちますが、以前はマリーナ上架艇だったそうです。ですから年式の割には痛みは少な目です。磨けば間違いなくきれいになります。
油圧スラスター、フラップも付いてますから操船が楽です。