鈴木造船

2024年09月18日

鈴木造船 27フィート高速船

管理番号:001438(九州・沖縄地方)

掲載価格 450万円

FRPが厚くてむちゃくちゃ頑丈な船です なのにバリ速い!MAX45ノット

基本情報

進水年月 2015年08月
年式 2015年
定員 10人
サイズ 27ft
トン数 1.5t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 漁船
次回船検 漁船
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.06m 2.13m 0.81m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
9.35m 2.15m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 スズキ
エンジン型式 DF250(25003F)
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 250馬力 / 5800rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約1500時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約25ノット
最高速度(参考) 約45ノット
燃料タンク容量 100リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックスPS80GP

3連リモコン マロール

イケス

網巻き機

この船はここがGOOD!

  • ものすごく足が速い!
  • フィッシングはもちろんのこと、運搬船や潜り漁やダイビング船に
  • 中古船の中では年式が若いほうです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

スズキDF250 速いMAX45ノット

プロペラは新品取り付けたばかりです。

チルト上下動作もOKです。中身本体も綺麗にされています。

オイル交換はきっちり年に2回。これまで故障や部品交換の経験はありません。

よく見たらロアケースに軽微なあて傷がありましたが、言わないと分からない程度です。使用するには支障ありません。

近場の漁ですからそんなにスピードは出す必要はないようですが、とにかくすぐに滑走状態になるそうです。

アワー約1500時間。程よく乗ってます。

外観

鈴木造船のFRPはとても厚みがあり頑丈にできています。船底にはステップが入ってますので、走行時は空気の層ができて水の抵抗を減らすようにできてます。ですから重量がある船体でも波切良く高速で走れるし、しかも安定しているそうです。

2015年に進水されてから9年目です。中古艇の中では年式は若いほうです。

主に潜りの仕事をされていますので、汚れはあるものの痛みが少なく、余計なビス穴なども少な目です。

フロントデッキ

元々はあさり運搬船として設計されただけに、デッキの上は頑丈にできてますし、潜りや網漁がしやすいようにブルワークは浅めです。

ノンスリップの形が珍しい模様をしています。表面はガッチリとしてブア付き感はありません。

ハッチは重くガッチリとしています。生け簀は使用可能です。

網巻きローラー12Vはご希望でしたらアンカーウィンチに交換も可能です。3連リモコンはそのままお付けされます。

青いシートのコンプレッサーは付随しません。

ブリッジ

右舷側に寄せたブリッジですので左舷側が結構広めです。ウィンドシールドの透明感もあります。

航海灯はLED。夜間航行も可能です。

コックピット

右舷側に波よけが付いています。

ホンデックスGPS魚探、スイッチ類、リモコン、メーターの動作はOK。ここでの操船するに問題点はありません。

ハンドル下のハッチに燃料タンク100Lがあります。

アフトデッキ

ここは汚れているだけ。ガッチリとしたデッキです。

フロントデッキを広くしているので後ろは狭めです。

椅子代わりになる白いBOXの中に3連リモコンの本体が設置されています。

バッテリー2個は2023年に交換したばかりです。並列でつなげて容量を大きくしています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left