鶴長造船所
2024年09月19日
鶴長造船所 62フィート
掲載金額 売却済
装備も充実ワンオーナー ヒラメ網、フグ籠、もじゃこ漁をされていました
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001439 |
|---|---|
| 進水年月 | 1996年08月 |
| 年式 | 1996年 |
| サイズ | 62ft |
| トン数 | 9.7t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
定期 (2024年09月15日)まで |
| 清水タンク容量 | 500リットル |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 14.85m | 3.65m | 1.05m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 19m | 3.8m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | コマツ |
|---|---|
| エンジン型式 | 6M132A-2 |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 523馬力 / 2030rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約21750時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約13ノット |
| 最高 | 約23ノット |
| 燃料タンク | 3000リットル |
| 発電機 |
ワット数:10kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
無線設備 フルノ27MHz DR100
コンパス ヘディングセンサーPG-1000
GPS フルノGP-3500
魚探 フルノFCV-295
レーダー フルノ1835
オートパイロット マロールCB-88
3連リモコン 〇
ソーラーパネル 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
オーニング 〇
油圧式アンカーウィンチ 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
氷間 ポンプ付き
海水デッキウォッシュ 〇
衛星電話 〇
潮流計フルノ Cl-80 〇
航法装置フルノGP-33 〇
ヒューガルポンプ 〇
- ワンオーナー艇 遠征もできます ヒラメ網、フグ籠、もじゃこ漁に
- オートパイロット、レーダー、3連リモコンなどの計器類も揃ってます
- 全長19m、9.7トン ガッチリとした船体 どこの海でも使えます
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
ハッチはむちゃくちゃ重く頑丈で、デッキの上もガッチリしてます。
氷間もあります。油圧ローラーは動作OK。
もじゃこの見張り台がセットされてます。
ブリッジ
通路幅は76センチ/縦58センチ、その上に30センチの波除けをつけてます。
窓周りの状態は良くありません。アクリルの透明感がなくなってます。雨漏りをガムテープで応急処理されています。
回転窓は作動します。アンカーウィンチ、ヒューガルポンプも作動します。
右舷ドアが付いて便利です。
水道蛇口と個室トイレが付いてますが、全然使われてないので動作は不明です。
アフトデッキ
ここもガッチリとしています。舵シリンダーは錆もありますが今のところ普通に使用可能です。
点検口もあります。
コックピット
計器類は古いものもありますがまだまだ使用可能。
レーダー、魚探、潮流計、サテライトコンパス、GPS、航法装置、オートパイロット、3連リモコン、無線、衛星電話などズラリと揃ってます。
床下にも部屋がありバッテリーが4個置いてあります。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。










































































































ビクともしない頑丈な船です。年式の割には痛みは少ないほうです。
サイドスタビライザーが付いてます。