更新

鶴長造船所

2024年09月19日

鶴長造船所 62フィート

管理番号:001439(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

装備も充実ワンオーナー ヒラメ網、フグ籠、もじゃこ漁をされていました

基本情報

進水年月 1996年08月
年式 1996年
サイズ 62ft
トン数 9.7t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2024年09月15日)
清水タンク容量 500リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
14.85m 3.65m 1.05m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
19m 3.8m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 コマツ
エンジン型式 6M132A-2
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 523馬力 / 2030rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約21750時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約13ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃料タンク容量 3000リットル
発電機

ワット数:10kw

装備

コンパス ヘディングセンサーPG-1000

GPS フルノGP-3500

魚探 フルノFCV-295

レーダー フルノ1835

オートパイロット マロールCB-88

3連リモコン

無線機 フルノ27MHz DR100

ソーラーパネル

サーチライト

デッキライト

オーニング

油圧式アンカーローラー

アンカーウィンチ

イケス

氷間 ポンプ付き

デッキウォッシャー

衛星電話

潮流計フルノ Cl-80

航法装置フルノGP-33

ヒューガルポンプ

この船はここがGOOD!

  • ワンオーナー艇 遠征もできます ヒラメ網、フグ籠、もじゃこ漁に
  • オートパイロット、レーダー、3連リモコンなどの計器類も揃ってます
  • 全長19m、9.7トン ガッチリとした船体 どこの海でも使えます

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

ビクともしない頑丈な船です。年式の割には痛みは少ないほうです。

サイドスタビライザーが付いてます。

船底 ペラ 舵

フロントデッキ

ハッチはむちゃくちゃ重く頑丈で、デッキの上もガッチリしてます。

氷間もあります。油圧ローラーは動作OK。

もじゃこの見張り台がセットされてます。

ブリッジ

通路幅は76センチ/縦58センチ、その上に30センチの波除けをつけてます。

窓周りの状態は良くありません。アクリルの透明感がなくなってます。雨漏りをガムテープで応急処理されています。

回転窓は作動します。アンカーウィンチ、ヒューガルポンプも作動します。

右舷ドアが付いて便利です。

水道蛇口と個室トイレが付いてますが、全然使われてないので動作は不明です。

 

アフトデッキ

ここもガッチリとしています。舵シリンダーは錆もありますが今のところ普通に使用可能です。

点検口もあります。

コックピット

計器類は古いものもありますがまだまだ使用可能。

レーダー、魚探、潮流計、サテライトコンパス、GPS、航法装置、オートパイロット、3連リモコン、無線、衛星電話などズラリと揃ってます。

床下にも部屋がありバッテリーが4個置いてあります。

キャビン

2名はゆっくり横になれるスペースです。

発電機10Kwの分電盤がセットされてました。

コマツ6M132A-2 定格523馬力 約21750時間

毎年12月にオイルフィルターとエンジンオイルを交換されています。使用時間は結構回っていますが、今まで全然故障がないそうです。オーバーホールの経験はありません。

燃料タンクは4つで合計3000L入ります

油のことを考えて1200回転12-13ノットでゆっくり走ってます。MAXは23ノット位出るそうです。

発電機は10Kwを搭載。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left