NEW

前川造船所

2024年09月26日

前川造船所 遊漁船仕様42フィート

管理番号:001455(九州・沖縄地方)

掲載価格 250万円

古いけど即戦力の遊漁船仕様艇です これから遊漁船を始められる方に  

基本情報

進水年月 1978年04月
年式 1978年
定員 8人
サイズ 42ft
トン数 4.95t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年08月10日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
10.8m 2.2m 0.85m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
12.9m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 コマツ
エンジン型式 6M108A-1
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 345馬力 / 2520rpm(回転数)
最大馬力 380馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約18ノット
燃料タンク容量 800リットル

装備

法定備品

3連リモコン

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

シーアンカー

電動リール電源 6カ所

船体取説&配線図

この船はここがGOOD!

  • 取扱説明書(船体、エンジン、配線図)があります

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

遊漁船として現在も活躍されています。

塗装の剥がれも結構あり、部分的に木を使った感じが古さを感じますが、全体的にガッチリとした船体です。すぐに補修をしなくてはならない箇所はありません。

両サイドには横揺れ防止のスタビライザーが付いてます。

 

フロントデッキ

ハッチが変わった形状です。ピタッと閉まりますし、重さは意外と軽めなのにガッチリとしています。

生簀には敷板で部屋を分けて使用できます。氷間は物入として使用されています。ストレージも使用可能です。

電動リール用の電源がフロントデッキに4個、アフトデッキに2個付いてます。

塗装の剥がれやビス穴の痕が目立ちます。

アフトデッキ

何かを外したビス穴の痕が目立ちますが、しっかりとしたデッキです。ここにもイケスがあります。

BOXの中はパラシュートアンカーです。

スパンカーのセールは交換してあります。

シリンダーは使用感がありますが普通に使用可能です。点検口もあります。

ブリッジ周り

3段ブリッジです。3段目はDIYぽい作りですが、回転窓も設置され見張りがしやすいです。

アクリル窓の経年劣化があります。

オーニングはガッチリしています。面白いのは雨どいが付いてます。上から雨どいを伝って雨を逃がしてくれますので、釣り客が濡れないように工夫されています。

サイドデッキの横50㎝、幅58㎝のワイド幅です。

アンカーローラーは作動します。

操船室

木製の扉です。きっちり開閉できます。

上ブリッジは初代オーナーのDIYで増設されています。ここにも回転窓を付けてます。

フルノGP3500、フルノGPS魚探、3連リモコンを装備。フルノレーダーもありますが装着してませんので、取付は新オーナー様でお願いします。

初代オーナーがまとめられた取説(エンジンや配電図)があります。

キャビン

木の感じが古さを感じますが、生活臭もありませんし全く問題なく使用できる空間です。

 

コマツ6M108A-1 最大380馬力

インペラ、エンジンオイル、フィルターは2024年9月に交換されたばかりです。

燃料タンクは800L。ガラス管にメモリを付けてますので燃料をどれだけ使用したかがすぐにわかります。

特別な不具合もなく、現在も遊漁船として活躍していますので即乗り可能です。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left