ヤンマー

2024年10月15日

ヤンマー FX24Zリミテッド

管理番号:001472(九州・沖縄地方)

掲載価格 120万円

結構メンテされてます 正規ヤンマーの整備記録あり ウォークアラウンド艇

基本情報

進水年月 1992年12月
年式 1992年
定員 7人
サイズ 24ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2026年03月15日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.34m 2.36m 1.05m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
8.4m 2.4m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH2-DTZ
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 72馬力 / 3500rpm(回転数)
最大馬力 90馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約16ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 100リットル

装備

整備記録

法定備品

GPS魚探 ホンデックスPS-60GPⅡ

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • ターボとミキシングは交換されています
  • ドライブもメンテされてますので安心です
  • 正規ヤンマーのメンテナンス記録があります
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

正規ヤンマー整備記録

外観

係留されていますので、ガンネルやハルにはスレや傷は点在しますが、割れ等はなく、すぐに補修しなくてはならないような箇所はありません。

船底はそろそろ掃除の時期のようです。

フロントデッキ

年式の経った船によくありがちな表面がブアブアしている箇所はありません。

刷毛塗り塗装がされています。汚れは洗えばきれいになる汚れです。

バウレールにはグラつきはありません。アンカーウィンチは普通に作動します。

ロープロッカーやストレージハッチはきっちり閉まります。

アフトデッキ

ここも刷毛塗り塗装がされ、傷や汚れもありますのできれいとは言えませんが、表面はガッチリとしていますので使用するには問題ありません。

イケスも汚れているだけ。普通に使用できます。

ロッドキーパーは付随しません。

ブリッジ

全体的に色あせ感があります。フロント窓はポリカーボネイトに交換されています。オーナーが工夫して作り上げたそうです。

両色灯とデッキライトはLEDです。

サイドデッキは深めですので、前後デッキへのアクセスは楽に移動できます。

オーニング裏の木板は、何かをひっかける為にくくり付けているだけです。

  

コックピット

ポリカーボネイト窓の劣化が発生していますが割れはありません。

GPS魚探は現在装着している物とホンデックスPS-60GPⅡに入れ替えます。

ワイパー、ハンドル、前進後進リモコン、メーター類は普通に作動しますので、ここで操船するにあたっての支障はありません。

ドライバーシートはありません。

キャビン

キャビンハッチは普通に開閉できます。中は大人が2人が横になれる位の広さです。

壁や天井、クッションのカビや黄ばみは、磨けばきれいになると思います。

配線横にアワーメーターが取り付けられています。何かの目安として役に立ちます。

ヤンマー4JH2-DTZ 最大90馬力 整備記録あり

巡航スピードは16ノット、MAXは22ノット位だそうです。

2020年4月に噴射弁、ターボ、ミキシング新品交換(35万円)。

エンジンオイル、フィルターは毎年交換されています。

正規ヤンマーでメンテナンスをされてますので安心です。

ドライブ 整備記録あり

ガッチリとしたドライブガードを装着しています。

2022年3月

ドライブシフトレバー、スプリングピン、プロペラ交換(14万円)。

2021年6月

ドライブ連結軸ゴムタイ交換(9万円)。

2020年9月

ドライブコーンクラッチ、ベアリング、ラバー、ロアケース他(53万円)。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left