松尾造船所

2024年10月17日

松尾造船所 39フィート

管理番号:001483(九州・沖縄地方)

掲載価格 230万円

年式の割には意外ときれいに使用されています ヤンマー4CX-GT搭載

基本情報

進水年月 1989年04月
年式 1989年
定員 6人
サイズ 39ft
トン数 4t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年01月17日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
10.05m 2.75m 0.95m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.9m 2.93m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4CX-GT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 2600rpm(回転数)
最大馬力 280馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃料タンク容量 400リットル

装備

GPS魚探 KODEN GTD-111

GPS魚探 ホンデックスPS-800GP

魚探 KODEN GTD-111

微速装置(トローリング)

デッキライト

アンカーウィンチ 左右にあり

イケス

ヒューガルポンプ

デッキリモコン

この船はここがGOOD!

  • 2段ブリッジがかっこいい 古さを感じさせないスタイリッシュな船です
  • オーナーの手入れにより、年式の割に綺麗にされています
  • ワンオーナー艇

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

1989年に進水されてから35年が経ちますが、全面塗装されていますから見栄えも良く、ブリッジの形もかっこいいので年式を感じさせることない船体です。

底引き漁、ホタテ、なまこ漁をされてましたので、小傷などは所々にありますけど、大きな痛みはありません。がっちりとしています。

フロントデッキ

フラットタイプのデッキです。表面はがっちりしていました。

ここも塗装がされていますので見栄えがいいです。

いけすやストレージは大容量です。右舷にリモコンが設置されていました。

ブリッジから伸びたデッキ上のレールは簡易オーニングテントです。

アフトデッキ

底引漁をされていましたので、スレが目立つ箇所がありますが表面はがっちりとしていました。

油圧シリンダーや舵床も年式の割には全然いいです。

最近、点検口のボルトを一部交換されたそうです。角材は、ここから水が入らないように念のため支えているだけです。

ホタテ漁の漁具は付随しません。

 

ブリッジ/サイドデッキ

正面のアクリルの窓は劣化が進んでいますが、左右の窓は交換された経験がありますのでまだ透明感があります。

ヒューガルポンプはインペラを交換したばかりです。デッキライト、航海灯類は点灯します。

サイドデッキはワイドです。幅50㎝、ブルーワークの高さ53㎝、その上に30㎝のハンドレールを取り付けられています。

両サイドに燃料タンク(200+200L)があります。正面にもタンク(200L)がありますが、現在は閉じて使用していません。

コックピット

年式の古さを感じますが、大事にされていますので小綺麗です。

魚探、GPS魚探、メーターは作動します。ここで操船するにあたり不具合はありません。アワーメーターは不明です。

床下のバッテリーは4個。そのうちメインの2個は令和3年11月に交換されています。

底引きポールはボルトで繋げてるだけなので、簡単に取ることができます。

キャビン

ヤンマー4CX-GT 最大280馬力

3代目のエンジンです。2006年頃に新替えされたそうです。

船底がきれいな時でスピードはMAX23ノット、巡航は約18ノット位で走れるそうです。

毎年1回10月頃にメンテナンスされています。最近は9月にオイルとオイルフィルター、インペラを交換されています。

オーバーホールの経験はありません。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left