ニッサン
2024年10月26日
ニッサン サンクルーズ730(PFB730S)
掲載金額 売却済
値下げ50→28万円(2025/01/16)エンジン不調につき要メンテです
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001507 |
|---|---|
| 進水年月 | 1999年10月 |
| 年式 | 1999年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 24ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2021年02月08日) |
| 清水タンク容量 | 20リットル |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | あり |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.94m | 2.57m | 1.4m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 7.75m | 2.63m | 2.3m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ボルボペンタ |
|---|---|
| エンジン型式 | AD31P/SXドライブ |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 105馬力 / 3250rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 150馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
不明 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約20ノット |
| 最高 | 約25ノット |
| 燃料タンク | 160リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
GPS魚探 FUSO NF-7
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
デッキウォッシャー 〇
デッキシャワー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
- クルーザーへの入門艇としても人気が高く、24フィートなのにゆったりとしたキャビンレイアウト
- ショートステイやフィッシングなどにマルチに活躍できます
- マリントイレが付いています
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ブリッジ
雨漏りがあったので、窓周りをオーナーの手仕事でコーキング止めされています。
ワイパーはOK。ウォッシャーは出ますが水の角度調整が必要です。
リアドアのスライドは問題ありません。
左舷側に清水シャワーがビルトインされています。ON、OFFスイッチを交換されたそうです。動作OKです。
キャビン/コックピット
ハンドル、前進後進のエンジンリモコンは普通に作動します。回転計は動きますが、アワーメーターが見えないです。GPS魚探は古いですが使用可能です。
スカイライトハッチの開閉もできます。
ゲストシートにはシミや汚れがあります。
バウバース
バウバースは大人2人は横になれる広さです。
クッションや壁にはシミや汚れがあります。
個室トイレは交換されていますのできれいです。
フロントデッキ
デッキにはブアツキ感はありません。表面は汚れていましたが洗えばきれいになる汚れです。
バウレールはグラつくことなくしっかりしています。
ハッチの開閉は問題ありません。アンカーウィンチは作動します。
アフトデッキ
生け簀も汚れていますが使用可能です。
滑り止めの黒いマットを部分的に貼りつけられています。
海水デッキシャワーが付いてます。
ボルボペンタ AD31P
要メンテ。
オイルキャップの締め方が悪く、ターボ付近にオイルがかかってから調子悪くなりました。1発死んでいるような音です。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。






































































係留保管されていましたので外観は小傷や色褪せ黄ばみがあります。ハルには塗装がされているようで、部分的に剥がれがあります。
バウの当て傷の補修跡が目立ちます。
船体は大きなダメージはありませんので走行上の問題点はありません。