ヤマハ

2024年11月02日

ヤマハ DX32G-1B(GJL-B)

管理番号:001521(九州・沖縄地方)

掲載価格 650万円

装備がむちゃくちゃいい! Gタイプは流線型のブリッジがカッコイイ

基本情報

進水年月 2000年09月
年式 2000年
定員 11人
サイズ 32ft
トン数 5t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年03月27日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.1m 2.34m 0.76m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
9.57m 2.6m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD628KUH(N10)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 300馬力
掲載時の使用時間 約2216時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約27ノット
燃料タンク容量 300リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ヤマハYFH121S-F

ソナー ホンデックスHE-773BB

レーダー フルノ1815

オートパイロット マロールAPz-200

3連リモコン

インバーター

フラップ

サーチライト

デッキライト

スパンカー アルミ製

オーニング

アンカーウィンチ 工進24V-550W

イケス

シーアンカー

ロッドホルダー ラーク6個

集魚灯 LED

フェンダー

マリントイレ(電動式)

電子レンジ

餌木置き台

この船はここがGOOD!

  • ソナー、レーダー、オートパイロットなど装備充実 アワーも少な目です
  • お一人での操船も楽々です リアドア付きが嬉しい
  • 波のタタキを軽減し高速走行時でも安定した乗り心地です

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

最近は乗る機会が少なくなったので汚れていますが、洗えばきれいになる汚れです。

部分的に塗装がされている箇所があります。

がぶり止めのスタビライザーが両サイドに付いています。

フラップも作動します。

フロントデッキ/サイドデッキ

フラットでガッチリとしたデッキです。

アンカーウィンチは工進24V550Wのハイパワーです。

生け簀に昇降装置(自動)がセットされています。

アフトデッキ/マリントイレ

フラットで釣りがしやすいデッキです。

電動マリントイレを設置されてます。錆び垂れがありますがサビトールを振りかければ取れます。

ラークは6個お付けされます。スパンカーはアルミ製です。

ブリッジ周り

DX32Gタイプは流線型のブリッジがかっこいい。

夜焚き用のLED集魚灯はポータブル発電機1.8wを持ち込んでいます。

ステンレス製のレーダーアーチやオーニングはオーナーの設計です。ガッチリとしたフレームです。

コックピット

オートパイロット、3連リモコン、レーダー、GPS魚探など装備充実です。

ホンデックスのソナーは70万円程かけて設置されましたが、全然使ってないそうです。

ハッチ下はスタンチューブが確認できます。シールは2023年に交換されたそうです。

キャビン

ヤマハMD628KUH(N10)最大300馬力

特別に気になる事もなく使用時間も2216時間と少な目ですから、年式の割にはきれいなエンジンです。

エンジンオイル交換などのメンテナンスはエンジニアさんお任せして定期にされています。

巡航2200回転で20ノット/MAX27ノットです。

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left