ヤンマー

2024年11月11日

ヤンマー EF20Z B

管理番号:001536(九州・沖縄地方)

掲載価格 89万円

かなり低燃費 コンパクトなドライブ艇 アワーむちゃ少ない468時間

基本情報

進水年月 1996年07月
年式 1996年
定員 6人
サイズ 20ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2027年02月14日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.41m 2.04m 0.97m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4JH-TZ2
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 48馬力 / 3550rpm(回転数)
最大馬力 58馬力
掲載時の使用時間 約468時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約13ノット
最高速度(参考) 約17ノット
燃料タンク容量 60リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックスPS-900GS-Di

トランサムステップ 2カ所

スイムラダー

オーニング

イケス

この船はここがGOOD!

  • 使用頻度がかなり少ない アワーは実働468時間です
  • コンパクトなボディーなのに後ろの釣り座がとても広い
  • 近場の釣りに適しています
  • 燃費がいいんです
  • ビギナーの入門艇に最適

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

使用頻度が少ないだけに大きな痛みはありません。

ガンネルの傷は少な目。ハルの青いアクセントカラーは塗装です。

セミウォークアラウンドデッキ

前からの乗り降りがしやすいように、右舷のハンドレールは背高いレールを取り付けられてます。

アンカーローラーを取外したビス穴の痕がありますが、水が入らないように補修されてます。

スカイライトハッチは補修されています。

 

ブリッジ周り

純正のウィンドシールドの上からオーニング付きの窓を増設されています。プロ仕上げです。

保管場所に橋が架かってますので、高さ調整の為オーニングは低めに取り付けられてます。ボルトで取り付けられてますので、不要であれば取外すにはそんなに難しいものではありません。

コックピット/キャビン

2024年5月にホンデックスのGPS魚探を新設されました。

アワーメーターは468時間です。

シートは交換されて間もないです。使わないときはキャビンに保管しています。

ウィンドシールドの透明感はなくなりつつありますが、割れはありません。

キャビンは私物で埋まってましたが、引渡し時には撤去されます。

アフトデッキ

コンパクトな20フィートサイズですが釣り座は広いです。

ここも使用頻度が少ないだけに痛みは少な目です。汚れはそんなにひどくはないので、ブラシでこすれば綺麗になります。

生け簀やストレージは問題なしです。ハッチには部分的に刷毛塗り塗装がされ、まだらに見えます。

ヤンマー4JH-TZ2 最大58馬力 アワー468時間

2024年5月にエンジンオイル、オイルエレメント、燃料フィルター、インペラを交換。バッテリーも同時期に新品交換されました。

巡航13-14ノット、MAXは17ノットだそうです。燃費がかなり良いそうです。

オーナーは2015年頃に440時間の時に購入され、7年間は忙しくてマリーナに陸上保管されたままほぼ使用されなかったそうです。その後メンテナンスされ、ぼちぼち遊んでらっしゃいますが、それでも約2年間で20時間位しか使用されていません。

使用状況は片道20分足らずの所に釣行し、エンジンを切って釣りを楽しむ程度だそうです。

ドライブ

2024年5月に亜鉛、ギアオイル、ブーツを交換されたそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left