ヤマハ
2021年10月29日
ヤマハ FR28V
掲載金額 売却済
これこそが極上艇!エンジン/ドライブはOH済み
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-000154 |
|---|---|
| 進水年月 | 1992年03月 |
| 年式 | 1992年 |
| 定員 | 12人 |
| サイズ | 28ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2022年09月28日) |
| 清水タンク容量 | 50リットル |
| 船底塗装歴 | なし |
| 保管状態 | 陸上 |
| 保管場所 | あり |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.64m | 2.84m | 1.62m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ボルボペンタ |
|---|---|
| エンジン型式 | AD41B/DP |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格最大 | 150馬力 / 3250rpm(回転数) |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約28ノット |
| 燃料タンク | 250リットル |
| 発電機 |
メーカー名:HONDAポータブル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-81GPⅡ-Di
フラップ 〇
2ステーション 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ギャレー 〇
エアコン(家庭用) 〇
液晶テレビ 〇
船台 別途ご相談
- エンジン、ドライブ共にオーバーホールしたばかり,安心です
- 室内も文句なしで綺麗です。
- マリーナステイにフィッシングに
- スピードが速いんです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
平成4年(1992年)3月に進水されていますので船齢は29年以上が経ちますが、グッドなコンデションを保っています。現在はマリーナに陸上保管されています。
後方のハルの一部に塗装の経験があります。若干の剥がれも目視できましたが気にならない僅かな程度です。
デッキ
2022/01月バッテリー新品交換、アンカーウィンチのメンテナンス終了しました。
キャビン/コックピット
土足、禁煙の清潔なキャビンです。気になる生活臭もありません。
家庭用エアコンがセットされていますので、快適にマリーナステイが楽しめます。
バウバース
シートの骨組みはオーナー手製です。足を延ばせるように作られました。
OHしたばかり自慢のボルボペンタ/AD41B/D
2021年8月にオーバーホールをしたばかりです。明細書あります。
ドライブとエンジン併せて250万円ほどかけたそうです。
オイルやフィルターなどの消耗品とバッテリーも新品交換したばかりです(ターボは問題なかったので交換していません)。機関好調。
巡航は2400回転で22-23ノット。MAXは28ノット位だそうです。
OH交換部品内容は、
●シリンダーヘッド修理
●オーバーホールKIT
●ノズルスリープ
●リテーナー
●シーリング
●オーリング
●バルブガイド
●INバルブシート、バルブ
●EXバルブシート、バルブ
●噴射ノズル
●オイルエレメント●燃料フィルター
●ミストフィルター●エアーフィルター
●Vベルト●インペラKIT
●エンジンOIL●ジンクリング
ドライブもメンテ済みです
ジンバルからの水漏れが発生したので、ドライブもエンジンも脱着してフルメンテナンスされたばかりです。
交換部品内容は、
●ベローズ
●ラバー
●シール
●スクリュー
●ルーバーブック
●ギアオイル
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。







































































これがまさに極上品。
2021年8月にドライブとエンジンを脱着してオーバーホールされたばかりで250万円ほどかかったそうです。明細書もあります。
中古ボートは、購入後のメンテナンスに予想もつかないお金がかかってしまいますが、これだけメンテナンスがされていますので、このお値段でも納得です。
すぐに乗り出しが可能です。
2022/01月バッテリー新品交換、アンカーウィンチのメンテナンス終了しました。