トーハツ
2024年11月15日
トーハツ TF250
掲載金額 売却済
ウォークアラウンド希少艇 ヤマハ4スト150馬力搭載
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001544 |
|---|---|
| 進水年月 | 1999年08月 |
| 年式 | 1999年 |
| 定員 | 6人 |
| サイズ | 25ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年05月09日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 陸上 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 7.03m | 2.44m | 1.42m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 7.82m | 2.51m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 63P |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 150馬力 / 5500rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約726時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 燃料タンク | 150リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
コンパス 〇
GPS魚探 ホンデックスHDX-9S
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
コックピットカバー 〇
- マリーナ陸上保管のGOODボートです
- 人気のウォークアラウンド艇
- ビギナーからベテランまで
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ/サイドデッキ
表面にはタキストロンが貼ってありますので素足でも気持ちよく歩けます。
汚れは軽微ですから洗えば普通に落ちる汚れです。
バウレールのグラつきもありませんし、ロープロッカーの開閉も問題ありません。
トーハツの船体だけになんとなく表面が柔らかく感じる箇所はありますが、言われないと分からない位の程度です。
ブリッジ/オーニング
窓はクリアで視界がいいです。航海灯類は点灯します。
スカイライトハッチには劣化がありますが割れはありません。
オーニングは丸ではなく角のフレームでガッチリと作られてます。
アフトデッキ
フラットなデッキです。ここにもタキストロンが貼ってあります。
燃料タンクやイケスハッチの黒いゴムが取れています。ヒンジの割れや劣化もあります。
バッテリーは2024年7月30日に交換されてますので暫くは問題なしです。
コックピット
コックピットカバーをして保管していますので、天井や壁には汚れ感はありませんでした。天井ハッチの開閉もできますし、ここからの雨漏り等も見受けられません。
ワイパーは作動しました。
ゲストシートは折り畳み式です。ドライバーシートはきれいです。
ホンデックスGPS漁探は最近の物です。コマンドリンクメーターのアワーは726時間でした。
キャビン
広めのレイアウトですので大人2人は横になれるスペースです。
青いクッションやカーペットは敷いているだけです。
法定備品は揃っています。
スカイライトハッチの劣化はありますが開閉はOKです。
ヤマハ63P 4スト150馬力 アワー726時間
毎年マリーナさんにお願いされ、オイルやプラグ、インペラの点検及び交換をされています。最近は2024年7月に交換されています。
中身本体もきれいです。カウルもきっちり閉まります。
チルトは問題なく上下できました。ペラはスレや軽微な曲がりがありますが、走行には問題ない様です。
遊んだ後は必ず真水で洗浄されてます。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。
















































































1999年8月に進水されていますので船齢は随分経ちますが、陸上保管だけに上々なボートです。
ハルには変色や細かいスレ等は軽微にありますが、海上係留艇によくありがちなFRPの当て傷や、欠け等は少なめです。
陸上保管ですから船底塗装はきれいにはしていませんので、購入される方が係留をされるのでしたら、マリーナさんに施工注文できます。