マリーナステイが楽しめます エンジンはKAD44Pに交換されています
基本情報
進水年月 | 1992年03月 |
---|---|
年式 | 1992年 |
定員 | 10人 |
サイズ | 26ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2026年07月18日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
6.96m | 2.88m | 1.55m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ボルボペンタ |
---|---|
エンジン型式 | KAD44P |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 220馬力 / 3680rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
不明 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | ドライブ艇 |
巡航速度(参考) | 約22ノット |
最高速度(参考) | 約30ノット |
燃料タンク容量 | 300リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 フソーFEG-10
フラップ 〇
ソーラーパネル 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
フェンダー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
エアコン(家庭用) 〇
液晶テレビ 〇
電子レンジ 〇
コックピットカバー 〇
ビミニトップ 〇
- マリーナステイが楽しめます
- マリントイレが付いています
- ビギナーからベテランまで
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
デッキ表面がブワブワした感じはありませんでしたし、ノンスリップの目時の減りはありません。
ロープロッカーのハッチの開閉はOK。
アンカーウィンチはスイッチを別付けしています。動作確認OKです。
スカイライトハッチは補修して雨漏りしないように殺しています。
ブリッジ
窓周りのコーキング補修をされています。
サーチライトは点灯しますが上下左右には動きません。
ハッチの開閉はOKです。
大きめの家庭用エアコン4kwがセットされていますが室外機の重量があるので、小さい軽いものに交換した方がよさそうです。
リアドアが付いてます。ロックもしっかりできます。
コックピット・キャビン
オーナーはマリーナステイを楽しんでらっしゃいますので生活感があります。
スカイライトハッチを増設されています。
ドライバーシートは使用感がありますが純正品です。ゲストシートは作り変えられています。
アワーメーターはエンジンを載せ替える前からのものです。液晶が見えませんので使用時間は不明です。
ホンデックスのGPS魚探とレーダーは付随しません。古いGPS魚探フソーFEG-10があります。
ワイパー、ホーンは作動します。フラップも作動します。
家庭用エアコンは現在マリーナの外部電源で作動しています。エアコンのワット数が大きいのでポータブル発電機では回りません。
TVと電子レンジを置いてますのでギャレーは使用できません。もともとはポリタンクに水を入れて電動ポンプで水を出す仕組みだったそうです。
バウバース/個室トイレ
ハッチは開閉できないように殺しています。
マットはオーナーの手製です。コンパネを10㎝位上げて敷いてスペースを広くし、その上にウレタンを敷いています。
個室トイレは使用可能です。
ボルボペンタKAD44P
先代のオーナーが乗せ換えた2代目のエンジンです。乗せ換え後数年は遊んでらっしゃいましたが、その後10年程陸上保管されたまま可動してなかったそうです。それを現在のオーナーが2017年10月に引き継がれました。
その後、オイルやフィルターなどの全ての消耗品を交換され、ターボ、ダイナモとセルモーター、ステアリングオイルポンプ、海水ポンプを交換し現在に至ります。
当時はアワーメーターが450時間と見えたそうです。AD41エンジン時のメーターをそのまま引き継いでますので、使用頻度はかなり少ないようです。
ハッチのダンパーが緩いです。
ドライブは2022年にシール交換、ブーツは3年程交換されていないそうですのでそろそろ交換時期かもです。
マリーナに海上係留されています。
ガンネルにはシリコン補修がされています。ハルや船底には、所々にキズやパテ埋め、部分的な塗装がありますが、特別な問題点はありません。
トランサムにはステンレス製の台が設置されています。小型ボートや大型のクーラーBOXなどが置けます。
レーダーは取外します。