ニッサン
2024年12月01日
ニッサン サンクルーザー780(PF780S)
掲載金額 160万円
マリーナステイが楽しめます エンジンはKAD44Pに交換されています
基本情報
| 管理番号 | 長崎県-001577 |
|---|---|
| 進水年月 | 1992年03月 |
| 年式 | 1992年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 26ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年07月18日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.96m | 2.88m | 1.55m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ボルボペンタ |
|---|---|
| エンジン型式 | KAD44P |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 220馬力 / 3680rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
不明 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約30ノット |
| 燃料タンク | 300リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 フソーFEG-10
フラップ 〇
ソーラーパネル 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
フェンダー 〇
電動マリントイレ 〇
エアコン(家庭用) 〇
液晶テレビ 〇
電子レンジ 〇
コックピットカバー 〇
ビミニトップ 〇
- マリーナステイが楽しめます
- マリントイレが付いています
- ビギナーからベテランまで
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
デッキ表面がブワブワした感じはありませんでしたし、ノンスリップの目時の減りはありません。
ロープロッカーのハッチの開閉はOK。
アンカーウィンチはスイッチを別付けしています。動作確認OKです。
スカイライトハッチは補修して雨漏りしないように殺しています。
ブリッジ
窓周りのコーキング補修をされています。
サーチライトは点灯しますが上下左右には動きません。
ハッチの開閉はOKです。
大きめの家庭用エアコン4kwがセットされていますが室外機の重量があるので、小さい軽いものに交換した方がよさそうです。
リアドアが付いてます。ロックもしっかりできます。
コックピット・キャビン
オーナーはマリーナステイを楽しんでらっしゃいますので生活感があります。
スカイライトハッチを増設されています。
ドライバーシートは使用感がありますが純正品です。ゲストシートは作り変えられています。
アワーメーターはエンジンを載せ替える前からのものです。液晶が見えませんので使用時間は不明です。
ホンデックスのGPS魚探とレーダーは付随しません。古いGPS魚探フソーFEG-10があります。
ワイパー、ホーンは作動します。フラップも作動します。
家庭用エアコンは現在マリーナの外部電源で作動しています。エアコンのワット数が大きいのでポータブル発電機では回りません。
TVと電子レンジを置いてますのでギャレーは使用できません。もともとはポリタンクに水を入れて電動ポンプで水を出す仕組みだったそうです。
バウバース/個室トイレ
ハッチは開閉できないように殺しています。
マットはオーナーの手製です。コンパネを10㎝位上げて敷いてスペースを広くし、その上にウレタンを敷いています。
個室トイレは使用可能です。
ボルボペンタKAD44P
先代のオーナーが乗せ換えた2代目のエンジンです。乗せ換え後数年は遊んでらっしゃいましたが、その後10年程陸上保管されたまま可動してなかったそうです。それを現在のオーナーが2017年10月に引き継がれました。
その後、オイルやフィルターなどの全ての消耗品を交換され、ターボ、ダイナモとセルモーター、ステアリングオイルポンプ、海水ポンプを交換し現在に至ります。
当時はアワーメーターが450時間と見えたそうです。AD41エンジン時のメーターをそのまま引き継いでますので、使用頻度はかなり少ないようです。
ハッチのダンパーが緩いです。
ドライブは2022年にシール交換、ブーツは3年程交換されていないそうですのでそろそろ交換時期かもです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。






















































マリーナに海上係留されています。
ガンネルにはシリコン補修がされています。ハルや船底には、所々にキズやパテ埋め、部分的な塗装がありますが、特別な問題点はありません。
トランサムにはステンレス製の台が設置されています。小型ボートや大型のクーラーBOXなどが置けます。
レーダーは取外します。