更新

ヤマハ

2025年02月07日

ヤマハ DY31

管理番号:001680(九州・沖縄地方)

掲載価格 商談中

なんと!オートパイロットが付いてます 舵リモコンは前と後ろに付いてます

基本情報

進水年月 1976年07月
年式 1976年
定員 6人
サイズ 31ft
トン数 2.8t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2027年06月13日)
清水タンク容量 20リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.06m 2.46m 0.98m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4CHK-HT
燃料種類 重油
搭載数 1基
検査手帳馬力 105馬力 / 2500rpm(回転数)
最大馬力 130馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約12ノット
燃費 1時間あたり
約10リットル
燃料タンク容量 250リットル

装備

法定備品

コンパス

GPS魚探 ホンデックスPS-700GP-Di

魚探

オートパイロット マロールAPi-800

舵リモコン ×2個

AC/DCコンバーター

ソーラーパネル

2ステーション

サーチライト

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

集魚灯

バックモニター

24Vの充電器

この船はここがGOOD!

  • オートパイロット装備!
  • 舵リモコンが前と後に付いてます
  • 一人でも操船しやすい30フィートシャフト船

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

年式は古いですので長年の痛みや塗装の剥がれはありますが、ヤマハの船体だけに頑丈な造りです。

両サイドにがぶり止めが付いてます。

フロントデッキ

舵リモコンが付いてます。かんざしは2024年に交換されたそうです。

アンカーは2個あるのでどっちか1個は降ろします。

ノンスリップの摩耗が目立ちます。いけすは普通に使用可能です。

ブリッジ サイドデッキ

アンカーウィンチは動作OKです。

回転窓はOK。両サイドのサッシ窓を設置され、リアドアサッシを移動して奥行を増設しています。それと蛇口を設置されてます。20リットルのポリタンクに清水を入れてポンプで出るように工夫されてます。

オーニングの上にアクセサリー用の12Vのソーラーパネルが付いてます。

夜焚きのときはポータブル発電機を持ち込んで集魚灯を焚くそうです。24Vの充電器が付いてます。

サイドウォ―クが低めですからハンドレールを増設されています。

アフトデッキ

ここにも舵リモコンとステーションが付いてます。それと流し釣りの時に水深を見るための魚探を付けてます。

集魚灯の先にはモニターカメラを付けてます。

デッキの塗装の剥がれとノンスリップの摩耗が目立ちます。

スパンカーがあります。
ラークとリガーのロッドホルダーは取り外します。

コックピット

オートパイロットが嬉しい装備です。GPS魚探は動作OKです。

アワーメーターは不明です。

後ろを見るモニターが付いてます。

キャビン

充電器とDCDCがあります

低燃費ヤンマー4CHK-HT 最大130馬力 

ヤンマー4CHK-HTクリック

2000回転で12-13ノット。2300回転で15ノット。これ以上MAXまでは出したことがありません。いつもは10ノット位で走ってるそうです。

燃料タンクは250リットル。重油を入れてます。

結構燃費がいいそうです。1時間あたり10リットルくらいだそうです。

毎年10月にエンジニアさんに依頼されエンジンオイル、エレメント、ジンクを交換されました。昨年はインペラも交換されました。

今まで大掛かりな部品交換はありません。

メインバッテリー24Vは2024年に交換されています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left