NEW

ヤマハ

2025年02月11日

ヤマハ UF23

管理番号:001683(九州・沖縄地方)

掲載価格 128万円

人気のウォークアラウンド ヤマハの船体だけにガッチリとしてます MAX27ノット

基本情報

進水年月 1991年08月
年式 1991年
定員 7人
サイズ 23ft
トン数 1.7t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2027年03月11日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.25m 2.34m 1.01m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 61P
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 90馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約902時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約27ノット
燃料タンク容量 40リットル

装備

GPS魚探 ヤマハYF-HB8200-S

デッキライト

アンカーウィンチ

イケス

マリントイレ(電動式)

この船はここがGOOD!

  • エンジンは遊んだ後は必ず真水でフラッシングされています
  • ハンドレールは安全設計 背を高めにして後ろまでガッチリ増設
  • フィッシャーマンに人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

長年の係留による塗装の色あせや変色、細かいキズの補修や刷毛塗り塗装の跡などはところどころにありますが、ヤマハの船体だけに頑丈な造りですからまだまだ全然遊べます。

フロントデッキ

アンカーウィンの動作はOK。

ハンドレールは背を高めにして後ろまで延長されています。補強をしてガッチリ増設しています。

FRP表面のヘアクラックは年式相応にありますが、表面は固くガッチリとしています。デッキの上は塗装された経験があるようです。

ブリッジ ウォークアラウンド

ウィンドシールドは透明感があります。正面の窓のコーキングは打ち換えた経験があるようです。

下の窓はパーツがないので純正品ではない別の物に作り替えられています。

白灯はLEDです。両色灯は従来の電球です。

アフトデッキ

ノンスリップの摩耗やヘアークラックは年式相応にあります。

生け簀周りは補修と塗装の経験があります。ガッチリ補修されていますので使用するには問題ありません。ハッチは別の物に交換されてます。

バッテリーは数年経ってますが今のところはパワーも十分です。

コックピット

ヤマハ8インチGPS魚探は動作OKです。スイッチパネルが交換されています。

ワイパーは動きます。

ここでの操船は問題なしです。

キャビン マリントイレ

キャビンハッチの開閉はOK。

電動マリントイレは使用可能です。敷板クッションと法定備品はありません。

ヤマハ 61P 4スト90馬力 アワー902時間

巡航4100回転で20ノット、5600回転で27ノット位出ます。

遊んだ後は必ず真水でフラッシングされています。

外観の塗装の剥がれが目立ちますが、チルト上下はOKですしエンジンのは調子いいとの事です。

シリンダーからの油漏れがあります。パーツ代が45000-50000円程かかるようです。現状でのお引渡しとなります。

バッテリーは3年ほど経ってますが今のところはまだパワーは充分のようです。2024年6月頃にエンジンオイル交換、インペラは2023年に交換されたそうです。乗り出し前には消耗品の交換とシリンダーのメンテをされて乗ってください。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left