保管場所も引継ぎ可能です オイル、フィルター、ギアオイルの消耗品交換されました
基本情報
進水年月 | 1991年05月 |
---|---|
年式 | 1991年 |
定員 | 7人 |
サイズ | 21ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2026年02月21日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
5.7m | 2.14m | 1.03m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 67G |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 80馬力 / 5000rpm(回転数) |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約17ノット |
最高速度(参考) | 約22ノット |
燃料タンク容量 | 90リットル |
装備
整備記録 〇
法定備品 〇
GPS魚探 ヤマハYFRⅡ057-F55s
スイムラダー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
コックピットカバー 〇
- 長崎県西海市の保管場所も引継ぎ可能です
- キャビン内は綺麗です ショートステイもできる空間です
- 2025年1月にオイル、オイルフィルター、ギアオイル、ドレンプラグシートの消耗品を交換されてます
- フィッシングやクルージングに
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
バウスプリットがありますので前からの乗り降りがしやすいです。バウレールに若干のグラつき感がありますが酷くはありません。
アンカーウィンチの動作もOKです。
アフトデッキ
デッキは頑丈です。ここも塗装がされています。表面は汚れていますが、ノンスリップの目時の減りも無く、洗えば綺麗になると思います。
マットの下はビス穴をパテ埋め補修されてます。ブワブワ感はありません。
後ろにもハンドレールが取り付けられてます。
バッテリーハッチの補修跡とヒンジのグラつきがあります。燃料タンクハッチの穴をパテ埋め補修されています。
燃料フィルターは2024年5月に新替えされてます。
バッテリーも今の所はパワーも充分で問題なさそうです。
コックピット
コックピットは全体的に塗装の経験があるそうです。
2025年1月にプライムスタートキースイッチ及びメインハーネス(中古)を交換されました。
ハンドルはスムーズです。前進後進のエンジンリモコンも問題ありません。アワーメーター、チルトメーター、ホーンが不動です。ワイパーはありません。
天井ハッチの開閉ができます。
生け簀は使用可能です。ハッチのゴムパッキンが剥がれています。
バウバース
バウバースへのアクセスハッチの開閉は問題ありません。上部スプリングストッパーも問題なく固定できます。
カビ臭さやジメジメ感もありませんでしたし、気になる生活臭もありません。きれいに使用されています。
法定備品も揃ってます。
ヤマハ 67G 4スト80馬力
遊んだ後は必ず真水でフラッシングされてます。
2025年1月にオイル、オイルフィルター、ギアオイル、ドレンプラグシートの消耗品を交換されました。シリンダーケーブルは2024年に新替えされたそうです。
その他は特別に今まで不具合が無い為、定期メンテナンスの他には故障による大掛かりな部品交換などの経験はないとの事です。
チルトの上下動作はOKです。
長年係留されていますのでそれなりの使用感はありますが、大きな痛みは無く全然遊べます。
ハルのカラーは色あせ感がありますが、磨けば光沢は出るはずです。
ガンネルから上は塗装をされているようです。
両色灯、白灯はLEDです。
ご希望でしたら西海市の保管場所も引継ぎが可能です。年間数万円程度です。