ヤマハ

2025年02月12日

ヤマハ FR21(FL5)

管理番号:001687(九州・沖縄地方)

掲載価格 110万円

保管場所も引継ぎ可能です オイル、フィルター、ギアオイルの消耗品交換されました

基本情報

進水年月 1991年05月
年式 1991年
定員 7人
サイズ 21ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2026年02月21日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.7m 2.14m 1.03m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 67G
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 80馬力 / 5000rpm(回転数)
推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約17ノット
最高速度(参考) 約22ノット
燃料タンク容量 90リットル

装備

整備記録

法定備品

GPS魚探 ヤマハYFRⅡ057-F55s

スイムラダー

アンカーウィンチ

イケス

コックピットカバー

この船はここがGOOD!

  • 長崎県西海市の保管場所も引継ぎ可能です
  • キャビン内は綺麗です ショートステイもできる空間です
  • 2025年1月にオイル、オイルフィルター、ギアオイル、ドレンプラグシートの消耗品を交換されてます
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

長年係留されていますのでそれなりの使用感はありますが、大きな痛みは無く全然遊べます。

ハルのカラーは色あせ感がありますが、磨けば光沢は出るはずです。

ガンネルから上は塗装をされているようです。

両色灯、白灯はLEDです。

ご希望でしたら西海市の保管場所も引継ぎが可能です。年間数万円程度です。

フロントデッキ

バウスプリットがありますので前からの乗り降りがしやすいです。バウレールに若干のグラつき感がありますが酷くはありません。

アンカーウィンチの動作もOKです。

アフトデッキ

デッキは頑丈です。ここも塗装がされています。表面は汚れていますが、ノンスリップの目時の減りも無く、洗えば綺麗になると思います。

マットの下はビス穴をパテ埋め補修されてます。ブワブワ感はありません。

後ろにもハンドレールが取り付けられてます。

バッテリーハッチの補修跡とヒンジのグラつきがあります。燃料タンクハッチの穴をパテ埋め補修されています。

燃料フィルターは2024年5月に新替えされてます。

バッテリーも今の所はパワーも充分で問題なさそうです。

 

コックピット

コックピットは全体的に塗装の経験があるそうです。

2025年1月にプライムスタートキースイッチ及びメインハーネス(中古)を交換されました。

ハンドルはスムーズです。前進後進のエンジンリモコンも問題ありません。アワーメーター、チルトメーター、ホーンが不動です。ワイパーはありません。

天井ハッチの開閉ができます。

生け簀は使用可能です。ハッチのゴムパッキンが剥がれています。

バウバース

バウバースへのアクセスハッチの開閉は問題ありません。上部スプリングストッパーも問題なく固定できます。

カビ臭さやジメジメ感もありませんでしたし、気になる生活臭もありません。きれいに使用されています。

法定備品も揃ってます。

ヤマハ 67G 4スト80馬力

遊んだ後は必ず真水でフラッシングされてます。

2025年1月にオイル、オイルフィルター、ギアオイル、ドレンプラグシートの消耗品を交換されました。シリンダーケーブルは2024年に新替えされたそうです。

その他は特別に今まで不具合が無い為、定期メンテナンスの他には故障による大掛かりな部品交換などの経験はないとの事です。

チルトの上下動作はOKです。

整備記録

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left