ヤマハ
2021年02月18日
ヤマハ FC23(EG8)
掲載金額 売却済
ミンコタ アイパイロット搭載艇
基本情報
| 管理番号 | 佐賀県-000017 |
|---|---|
| 進水年月 | 1994年03月 |
| 年式 | 1994年 |
| 定員 | 6人 |
| サイズ | 23ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2021年07月11日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.34m | 2.35m | 1.16m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | スズキ |
|---|---|
| エンジン型式 | 11501F |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 115馬力 / 5500rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約562時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 巡航 | 約18ノット |
| 最高 | 約21ノット |
| 燃料タンク | 100リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックス
GPS魚探 ローレンス
ソーラーパネル 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
ミンコタアイパイロット80 〇
- ミンコタのアイパイロットが搭載されています
船体-
装備品-
エンジン-
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
海上係留されていますので、ボディーには小傷や黄ばみはあります。しかしながら大きな損傷はありませんので、磨けば綺麗になると思います。
ガンネルにはところどころに目立つ傷があります。
フロントデッキ
キャスティングしやすいようにバウレールは高めにセットされています。
新品取付の時に青いビニルを取っていなかったので、べったりくっついてしまい、綺麗に取るのには根気がいるようです。
アイパイロットは取説、リモコンもあります。
アフトデッキ
ワイドなオーニングがセットされています。上にはミンコタ用とエンジン用のソーラーパネルがセットされています。
小さめですがイケスが付いています。
アンカーウィンチは問題なく作動しました。
ロッドホルダーは付随しません。
給油口は問題なく締まりますが、鍵がありません。
コックピット
タコメーターが動いたり動かなかったりするそうです。
ワイパーは動きます。
バウバース
シミや汚れはありますが、係留艇の割には状態はいい方だと思います。
天井のハッチは開閉はできますが、ストッパーが効かないようです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。







































セミウォークアラウンドのFC23は、フィッシングはもちろんのこと、ちょっとした休憩もできるキャビンスペースもありますので、ご家族やお仲間とのクルージングなどマルチに遊べるボートです。
ミンコタのアイパイロットが付いているのが魅力です。ミンコタが不要の方はご相談ください。