ヤマハ

2021年11月23日

ヤマハ FC27(GG2)

管理番号:000170(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

大幅値下げ300→260万円 04年05月

基本情報

進水年月 1996年02月
年式 1996年
定員 10人
サイズ 27ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2023年10月26日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.47m 2.88m 1.62m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
8.95m 2.93m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6TA(SX420KSH)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 3600rpm(回転数)
最大馬力 240馬力
掲載時の使用時間 約1406時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約29ノット
燃料タンク容量 300リットル
発電機

メーカー名:工進

ワット数:2.8kw

燃料:ガソリン

装備

法定装備

GPS魚探

2ステーション

サーチライト

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

ウィンドラス

スパンカー

オーニング

デッキウォッシャー

デッキシャワー

電動リール電源

マリントイレ(電動式)

ギャレー

エアコン(家庭用)

ステレオ

電子レンジ

冷蔵庫

インバータ2000w

この船はここがGOOD!

  • フィッシングにクルージングに
  • マリーナステイも快適です
  • 機関の調子は絶好調!アワーも少なめ1406時間
  • マリントイレが付いています
  • 保管場所も引継ぎ可能です

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

エンジンも綺麗で良く手を入れられていますので、吹き上がりも良くMAX29ノットは出ます。

艤装や電装品も充実されていますので、フィッシングはもちろんのこと、マリーナステイやクルージングなどマルチに遊べる即乗りOKのボートです。

 

外観

エアーインテークの割れがあるくらいで、この他は特に大きな問題点はありません。

ハルやガンネルは年式の割りに綺麗だと思います。

艤装スパンカー/オーニング

高さのあるハンドレールが後ろまでセットされていますので、前後デッキへのアクセスは心配いりません。

もともとセミフライブリッジにされていたそうですが、ハンドルとリモコンは下に移設されました。

オーニングは丁度いい広さにされていますので、しっかり竿を立てても邪魔になりません。

スパンカーも良く効くそうです。

フロントデッキ

表面のノンスリップの状態もいいです。

コックピットからも操作できる便利なウィンドラスが装備されています。

ロープロッカーのハッチもグラつくことなくしっかり閉まります。

アフトデッキ

各所のハッチはガタつきもなく開閉できます。

FC27には生簀はありません。

海水シャワーは使用可能です。電動リールの電源があります。

ビス穴のあとが点在していますが、ここからの水の侵入がないようにしっかり補修されています。

キャビン

2ステーションがうれしい装備です。セミフライブリッジから移設されました。

エアコンの室外機がうまく取り付けられています。清水シャワーも使用可能です。

ゲストシートは張り替えられたばかりです。

家庭用エアコン、冷蔵庫、電子レンジなど一通りの電化製品も揃っていますので快適に過ごせます。

インバータは2000wです。

マリーナステイも楽しまれてますので私物は沢山ありますが、売却時には撤去されます。

発電機は後ろデッキに2.8kwを搭載しています。

コックピット

正面の窓の視界は良好です。フラップをいい感じに調整し固定していますので、走行時は頭が上がらず操船しやすいです。

ワイパーOK、水も出ます。

ドライバーシートは張り替えられて間もないです。

ハンドル、前進後進レバー、GPS魚探やメーター類の作動確認も致しましたが、不具合なく作動しました。

バウバース/個室トイレ

壁や天井もきれいです。気になる生活臭もありません。

スカイライトハッチからの雨漏りもなさそうです。

クッションのファブリックには、相応のシミや色褪せ感等はあります。

トイレは清潔に使用されています。

 

エンジン1406時間/ヤマハ6TA(SX420KSH)

1年ほど前にターボをオーバーホール、バッテリー、インペラを交換をされています。

オイル、フィルター等の消耗品は2021年5月に交換されたそうです。また同時期にタイミングベルトも交換されています。

現在オイル喰いもなくMAX29ノットは出ますので調子もいいとのことです。

ドライブのチルトモーターは不動です。現在チルトは下げたまま固定されています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left