ヤマハ
2025年03月05日
ヤマハ UF-21HT(GX7)
掲載金額 140万円
ワンオフで波よけを増設してるからスプレーを浴びない快適走行 燃料タンク増設
基本情報
| 管理番号 | 大分県-001732 |
|---|---|
| 進水年月 | 1999年07月 |
| 年式 | 1999年 |
| 定員 | 6人 |
| サイズ | 21ft |
| トン数 | 1.4t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2028年02月01日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 5.85m | 2.14m | 0.96m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 6.5m | 2.16m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | スズキ |
|---|---|
| エンジン型式 | DF70A |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 70馬力 / 5500rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約400時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 巡航 | 約18ノット |
| 最高 | 約24ノット |
| 燃料タンク | 84リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 フソーNF-882α
GPS魚探 ガーミンGPSMAP 585 Plus
ソーラーパネル 〇
トランサムステップ 〇
オーニング 〇
シーアンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- ワンオフで波よけを増設したカディー スプレーを浴びないから快適走行
- 60Lの燃料タンクをデッキ下にビルトインいてるので、ロングな釣行も安心です
- 使用時間は少な目のアワー約400時間 スズキDF70A
- 人気のウォークアラウンド艇
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
スズキDF70A 4スト70馬力 アワー約400時間
カディー ワンオフの波よけを増設
自慢はワンオフの波よけが設置してあることです。走行中にスプレーがかからないので快適走行だそうです。
この波よけは良く見ると左が凸に工夫して作られ、キャビンハッチの開閉の邪魔にならない様にしています。
ワイパーブレードは車用のパーツに交換していますので、ワンタッチで交換できます。
オーニングはFRP製だからガッチリしてます。上にはソーラーパネルをセットしてます。
キャビン
波よけを増設したことにより、キャビンハッチの開閉を右開きに変更しています。仕上がりも綺麗で、プロの職人技です。
フロアーの敷板はコンパネ造りです。
コックピット ガーミンGPSMAP-585Plus
ガーミンGPSMAP-585Plusは新設した間もないようです。
フソーNF-882αを外した穴を、GAMINのカバーで蓋をしています。
スズキのアワーメーターは400時間弱でした。その上の小さなメーターは、バッテリーのメーターと、何かの目安で付けたアワーメーターです。
フロントデッキ
ノンスリップの摩耗も少なく表面は固くガッチリとしています。
以前ローラーが付いていたと思われるビス穴の痕は、パテ埋め処理されてます。
黒いゴムは傷が付かないように敷いてるだけです。
シーアンカーがあります。汚れは洗えば落ちる汚れです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。




























































メンテナンスは2025年10月にエンジンオイル、ギアオイル、ジンク交換をされました。
内容はエンジンオイル、ギアオイル、アノード、燃料フィルターを交換されます。
2021年にチルトシリンダーを交換されてます。
インペラは2021年5月の交換でしたので、そろそろ交換の時期かもですが、今の所は水の出は問題なしです。
MAXは24ノット。いつもは4000回転位で走ります。
5000回転以上は出ないようにスロットルをリミットセットしてあるそうです。