ミヤマ
2025年05月01日
ミヤマ MFC330
掲載金額 売却済
ミヤマのハルは不沈構造 しかもキールが入ってるので直進性安定性に優れ、叩かずに走る
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001817 |
|---|---|
| 進水年月 | 1997年10月 |
| 年式 | 1997年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 33ft |
| トン数 | 3.4t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2026年03月25日)まで |
| 清水タンク容量 | 100リットル |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.09m | 2.5m | 0.86m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 10.8m | 2.8m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | イスズ |
|---|---|
| エンジン型式 | UM4BG1TCG |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 225馬力 / 2820rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約3139時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約18ノット |
| 最高 | 約23ノット |
| 燃料タンク | 300リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-120S
2ステーション 〇
インバーター 4000w
デッキライト 〇
集魚灯 100V
スイムラダー 〇
オーニング 〇
スパンカー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
海水デッキウォッシュ 〇
電動リール電源 〇
フェンダー 〇
電動マリントイレ 〇
清水ギャレー 〇
ヒーター FFヒーター
ステレオ 〇
クーラーBOX ブロア式BOX生け簀
100Vコンセント 〇
自動アンカーリール 〇
エアコン 〇
- 浮沈構造の大型ドライブ艇 叩かずに波切よく走ります
- エアコン装備で快適空間 なかなか見ない珍しいボート
- 全塗装、メンテもバッチリ 整備記録あります
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
フロントデッキ
ガッチリとしたデッキです。
コックピットからワンレバーで操作が出来る便利な自動アンカーリールが装備されてます。
電動リール電源もセットされてます。
ブリッジ
ここも塗装がされていますので光沢があります。
ブリッジ上にはエアコンの室外機がセットされています。
100V集魚灯を両サイドにセット。
ワイパーはOK。サーチライト、航海灯は点灯します。
オーニングはガッチリとしたものが装着されています。スパンカーは良く効くそうです。
アフトデッキ
3-4人の釣りは余裕のデッキです。
通常の生け簀の他にクーラーBOXを利用した生け簀があります。ブロアーが付いてるのでベイトを活かすのに重宝します。
この他、アンカーウィンチ、デッキウォッシャー、電動リールの電源を装備。
エンジンハッチの開閉はダンパーの緩みはありません。
コックピット/2ステーション
リアドアの開閉はスムーズ。ロックもしっかりかかります。
2ステーションの横には清水の蛇口があります。清水タンク(100L位)への給水口とメーターはドライバーシートの横にあります。
エアコンは良く冷えます。以前はマリンエアコンがセットされていましたが今は別のエアコンを装着されてます。
ホンデックスGPS魚探は新設されたばかりです。レーダーは承継できません。
シート下に100Vコンセント2個口を設置。
アワーは3139時間。年式の割には少な目です。
バウバース
ここの吹き出し口は風は出ますが冷えた風は出ません。
回転式スライドドアの個室トイレです。清潔に使用されてます。
イスズ UM4BG1TCG
2024年に10月にインペラとインペラケース、サーモスタット、ガスケット交換。熱交換器、オイルクーラー掃除、海水ポンプのメンテナンスをされました。40万円程かかったそうです。整備明細書あります。
2019年にインタクーラー、チルトモーター、セルモーターのOH。排気マニホルドを交換されているようです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。





























































































全塗装されていますので見栄えがいいです。船底も白色で塗装されています。ガンネルは数年前に交換された経験があるようです。