NEW

ヤマハ

2025年05月03日

ヤマハ DX40(GW4-B)SV釣師

管理番号:001823(九州・沖縄地方)

掲載価格 2,000万円

バリ速い!MAX38ノット 10艇だけしか製造されてない限定三段ブリッジ

基本情報

進水年月 2000年08月
年式 2000年
定員 15人
サイズ 40ft
トン数 5t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2028年02月28日)
清水タンク容量 100リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
11.29m 2.71m 0.87m
サイズ(カタログ値)
実長 実幅 高さ
12.4m 3m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD1051KUH(N481)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 527馬力 / 2230rpm(回転数)
最大馬力 580馬力
掲載時の使用時間 約11337時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約25ノット
最高速度(参考) 約38ノット
燃料タンク容量 900リットル

装備

整備記録

法定備品

GPS魚探 ホンデックスHE-7381

魚探 フルノFCV-295 3kw 2周波

ソナー コーデンESR-140MkⅡ

レーダー コーデンMDC-2040

オートパイロット マロールAPi-800

3連リモコン &釣り楽リモコン

微速装置(トローリング)

無線機

インバーター

ソーラーパネル

デッキライト

スイムラダー

オーニング ハードFRP製

アンカーウィンチ

イケス

デッキウォッシャー

電動リール電源

ロッドホルダー

集魚灯 SEA-LEDy 4カ所

フェンダー

マリントイレ(電動式)

エアコン(家庭用)

ヒーター

電子レンジ

補機エンジン オナン5MDKBH 5KW

海水循環ホース

ブラックbox

この船はここがGOOD!

  • めちゃくちゃ速いMAX38ノット 特別限定のSV釣り師
  • 2019年12月に300万円程かけてオーバーホールされています 整備明細書もあります
  • プロ仕様のフル装備 ソーナーを始めレーダーからオートパイロットまで
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

オーバーホール整備記録 2019年12月

ヤマハMD1051KUH 最大580馬力 MAX38ノット

巡航1800回転で25ノット、MAX38ノット!

2019年12月のアワー7500時間の時に300万円程かけてオーバーホールされています。OH後はまだ4000時間未満です。整備明細書もあります。

OH後は400時間ごとにオイル交換されています。近いのは2024年10月にエンジンオイル、フィルター、インペラも交換されたそうです。

外観

全塗装された綺麗な船です。10艇だけしか製造されてない限定三段ブリッジのSV釣師シリーズ!

船底のラウンドキールとダブルチャインで船首のたたきを抑え、高速時でもソフトな乗り心地。そして静止時も安定しているそうです。

限定モデルの3段ブリッジ サイドデッキ

ロッドが10本前後キープできます。

スカイライトハッチには内側からソーラーパネルがセットされています。

SEA-LEDy集魚灯を両サイドに2個づつセット、ポータブル電源で点灯させます。

サイドウォークは広め。内側まで光沢があります。海水デッキホース蛇口が各所にセットされています。

FRPのオーニングは竿を立てても邪魔にならないサイズ。

室外機の横には清水ホースがあります。タンクは100リットル。

メインキャビン

エアコンは良く冷える快適空間です。

ベンチシートが2つ。5名が座れます。

窓の開閉は固めでした。ポータブルバッテリーは付随しません。

コックピット

ソナー、レーダー、魚探、オートパイロット、3連リモコンなどの航海計器類がズラリ揃ってます。

ホンデックスGPS魚探は画面は動きますが、ボタン操作が効かないようです。

バウキャビン ソナー昇降装置 個室トイレ

クッション下にはソナー昇降装置がビルトインされています。頭が10㎝ほど収まらないので上にカバーをはめてます。

個室マリントイレは清潔に使用されています。LED用電源システムがセットされてます。

フロントデッキ

凹凸がないフラットなデッキ。キャスティングデッキを増設されタキストロン施工がされています。

キャスティングレールも高めにセットされた安全設計です。決してグラつくことなくガッチリ取り付けられています。

アフトデッキ 釣り座が広い

釣り座がかなり広く、フラットでガッチリとしたデッキ。タキストロン施工がされています。

ここにも各所に海水デッキホースをセット。電動リールの電源もあります。

オナン5kw発電機は作動しません。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left