更新値下
ヤマハ
2025年05月03日
ヤマハ DX40(GW4-B)SV釣師
掲載金額 1,600万円
バリ速い!MAX38ノット 10艇だけしか製造されてない限定三段ブリッジ
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001823 |
|---|---|
| 進水年月 | 2000年08月 |
| 年式 | 2000年 |
| 定員 | 15人 |
| サイズ | 40ft |
| トン数 | 5t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2028年02月28日)まで |
| 清水タンク容量 | 100リットル |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.29m | 2.71m | 0.87m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 12.4m | 3m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | MD1051KUH(N481) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 527馬力 / 2230rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 580馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約11337時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約25ノット |
| 最高 | 約38ノット |
| 燃料タンク | 900リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-7381
魚探 フルノFCV-295 3kw 2周波
ソナー コーデンESR-140MkⅡ
レーダー コーデンMDC-2040
オートパイロット マロールAPi-800
3連リモコン &釣り楽リモコン
微速装置(トローリング) 〇
無線機 〇
インバーター 〇
ソーラーパネル 〇
デッキライト 〇
スイムラダー 〇
オーニング ハードFRP製
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
デッキウォッシャー 〇
電動リール電源 〇
ロッドホルダー 〇
集魚灯 SEA-LEDy 4カ所
フェンダー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
エアコン(家庭用) 〇
ヒーター 〇
電子レンジ 〇
海水循環ホース 〇
ブラックbox 〇
- めちゃくちゃ速いMAX38ノット 特別限定のSV釣り師
- 2019年12月に300万円程かけてオーバーホールされています 整備明細書もあります
- プロ仕様のフル装備 ソーナーを始めレーダーからオートパイロットまで
- 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ヤマハMD1051KUH 最大580馬力 MAX38ノット
巡航1800回転で25ノット、MAX38ノット!
2019年12月のアワー7500時間の時に300万円程かけてオーバーホールされています。OH後はまだ4000時間未満です。整備明細書もあります。
OH後は400時間ごとにオイル交換されています。近いのは2024年10月にエンジンオイル、フィルター、インペラも交換されたそうです。
外観
全塗装された綺麗な船です。10艇だけしか製造されてない限定三段ブリッジのSV釣師シリーズ!
船底のラウンドキールとダブルチャインで船首のたたきを抑え、高速時でもソフトな乗り心地。そして静止時も安定しているそうです。
限定モデルの3段ブリッジ サイドデッキ
ロッドが10本前後キープできます。
スカイライトハッチには内側からソーラーパネルがセットされています。
SEA-LEDy集魚灯を両サイドに3個づつセット、ポータブル電源で点灯させます。
サイドウォークは広め。内側まで光沢があります。海水デッキホース蛇口が各所にセットされています。
FRPのオーニングは竿を立てても邪魔にならないサイズ。
室外機の横には清水ホースがあります。タンクは100リットル。
メインキャビン
エアコンは良く冷える快適空間です。
ベンチシートが2つ。5名が座れます。
窓の開閉は固めでした。ポータブルバッテリーは付随しません。
コックピット
ソナー、レーダー、魚探、オートパイロット、3連リモコンなどの航海計器類がズラリ揃ってます。
ホンデックスGPS魚探は画面は動きますが、ボタン操作が効かないようです。
バウキャビン ソナー昇降装置 個室トイレ
クッション下にはソナー昇降装置がビルトインされています。頭が10㎝ほど収まらないので上にカバーをはめてます。
個室マリントイレは清潔に使用されています。LED用電源システムがセットされてます。
フロントデッキ
凹凸がないフラットなデッキ。キャスティングデッキを増設されタキストロン施工がされています。
キャスティングレールも高めにセットされた安全設計です。決してグラつくことなくガッチリ取り付けられています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。



























































































