ヤマハ
2025年05月11日
ヤマハ UF28(GE0)
掲載金額 280万円
値下げ330→280万円(2025/09/01) 250万円かけてOH整備記録あります
基本情報
| 管理番号 | 長崎県-001838 |
|---|---|
| 進水年月 | 1994年03月 |
| 年式 | 1994年 |
| 定員 | 5人 |
| サイズ | 28ft |
| トン数 | 2.3t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
中間 (2027年07月07日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 8.29m | 2.35m | 0.64m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 6TB(SX420KS) |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 180馬力 / 3600rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約1965時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約21ノット |
| 最高 | 約27ノット |
| 燃料タンク | 180リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
JCI法定備品 〇
コンパス 〇
魚探 コーデンCVS-126
3連リモコン 〇
ソーラーパネル 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
ウィンドゥカバー 〇
電動マリントイレ 〇
ドライブカバー 〇
- 整備明細書あります
- エンジンオーバーホール、ドライブ分解整備がされています
- 人気のウォークアラウンド艇
- ビギナーからベテランまで
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
整備記録
外観
長年係留されていますので、ハルは汚れや色あせ、小傷などはありますが大きなダメージはありません。
ガンネルの当て傷は点在しますが、剥がれや浮き上がりはありません。
フロントデッキ
長年使用したキズやスレ、色あせや一部に塗装剥がれもありますが、表面はガッチリとしていてブワブワ感はありません。
バウレールもがっちりしています。アンカーウィンチも作動します。
クリートは電蝕が見受けられますが取付は頑丈です。
ブリッジ周り/サイドデッキ
窓周りのブラックの所は塗装されています。保管時はコックピットカバーを付けてます。
サイドデッキはワイドですしブルワークの高さもあります。
ハンドレールは取り付け部分の電蝕はあるものの、グラつきはありません。
天井にはソーラーパネル。両色灯、白灯は点灯します。ワイパー、サーチライトは不動です。ホーンは鳴りません。
キャビンドアのスライドはスムーズに開閉できます。
アフトデッキ
ここも年式相応にキズやスレ、色あせ感はありますが、ブワブワした感じはなくガッチリとしています。
オーニングはワイドサイズ。テントの色あせ汚れはありますがフレームはガッチリしてます。
ハッチの角の割れ箇所があります。生け簀は普通に使用できます。
キャビン/コックピット
3連リモコンがセットされています。魚探コーデンCVS-126が外から見える位置に設置されています。
取材時のアワーメーターはまだ1965時間でした。ハンドルや前進後進リモコンには不具合ありません。KODENの魚探は古くてモニターの映りが悪いです。
天井や壁にはシミ、カビは年式相応にあります。シートには使用感があります。
スカイライトハッチは開閉できます。両サイドのスライド窓の開閉は堅めです。
バウバース
壁や天井にはシミや汚れカビもあります。スカイライトハッチは開閉します。
クッションには汚れはありますが、表面の破れはありません。
トイレは作動します。
ヤマハSX420KS/ドライブ 最高27ノット巡航21ノット
整備記録あります。アワー1220時間の時に2019年3月にブロックだけ残してピストン、リングなどの他全てをオーバーホールされています。令和5年1月にエンジン外して、エンジンマウント、フィラーネックコンプリート、キャップ交換。
令和5年9月冷却ポンプの整備。
ドライブは令和5年1月にインプットシャフト、チルトシリンダー、フライホイールハウジング分解整備。
クラッチダンパー、オイルシール、ベアリング、オイルホース、ギアオイルを交換。
令和2年5月プロペラ、プロペラシャフト交換、クラッチ分解整備。
保管時はドライブカバーをして保管されています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。






































































































