ヤンマー
2025年05月28日
ヤンマー はやしおDE33
掲載金額 売却済
結構足が速い 結構装備がいい JRCレーダー、GPS魚探など
基本情報
| 管理番号 | 大分県-001858 |
|---|---|
| 進水年月 | 1985年06月 |
| 年式 | 1985年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 33ft |
| トン数 | 2.2t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
定期 (2027年03月26日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.12m | 2.41m | 0.72m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 10m | 2.5m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 6CH-UT |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 230馬力 / 2500rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 245馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
不明 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約20ノット |
| 燃料タンク | 200リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
GPS魚探 フルノGP3500F
GPS魚探 ホンデックスHE-731S
魚探 フルノFCV-1100L
レーダー JRC JMA-1030
舵リモコン 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
集魚灯 〇
ホンデックスHE-81GPⅡ-Di 〇
- 結構装備がいい JRCレーダー、GPS魚探、スパンカーなど
- 結構足が速い 今は回さないですが以前は30ノット超えてました
- リメイク前提にお考え下さい
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
長年の汚れやスレ、素人塗装の剥がれ、ノンスリップの摩耗、バウ付近のFRPの補修跡があります。
作業がし易いフラットタイプです。年式の割にはしっかりしていますが、ヤマハ船のようにはガッチリではないです。
イケスは使用できます。
ブリッジ
全体的に使用感はあります。集魚灯、航海灯類は点灯するとの事です。
アクリル窓の割れや経年劣化があります。アンカーローラーは動きます。
サイドウォークの幅は54cm、ブルワークの高さは34cmありました。
アフトデッキ
ノンスリップの摩耗、汚れやスレ、長年の使用感があります。
ウィンチは普通に動きます。舵シリンダーも普通に使用できます。
スパンカーもセットされています。
コックピット 装備多数
レーダー、GPS魚探が2台、魚探、舵リモコン、微速装置がセットされています。
アワーメーターは不明です。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。






























































長年活躍していましたので全体的に傷みがあり、素人塗装の剥がれもあり見てくれは悪いです。しかしながら大きなダメージはありません。
最近はほぼ乗っていませんので船底もかなり汚れていました。
ヤンマーさんによると、この型は喫水から下はカーボンとFRPを合成して作っているらしく、軽量化そして高強度な船底形状だそうです。それにより腰が強く、高速で走行しても叩かないように設計されているそうです。以前は30ノットは軽く出たそうです。