ヤンマー
2025年06月18日
ヤンマー DE34
掲載金額 540万円
値下げ590→540万円(2025/09/18)1時間当たり約20リッター!7.5kw発電機搭載
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001894 |
|---|---|
| 進水年月 | 1997年10月 |
| 年式 | 1997年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 34ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
定期 (2027年11月19日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.54m | 2.43m | 0.78m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 6CHK-DT |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 190馬力 / 2500rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 220馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約11557時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約18ノット |
| 最高 | 約23ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約20リットル |
| 燃料タンク | 300リットル |
| 発電機 |
メーカー名:三菱 ワット数:7.5kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
法定備品 〇
魚探 フルノFCV-1150
レーダー コーデンMDC-941A
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
シーアンカー 〇
電動リール電源 7か所
集魚灯 3個
マリントイレ(電動式) 〇
メタハラ安定器×3個 〇
- かなりの低燃費!連続で走ったとしても1時間当たり20L位
- 夜焚きもできる7.5kw発電機を搭載 2024年に新品取り付け
- 良く手入れされてますので年式の割に綺麗です
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
ガッチリとしたフラットなデッキです。
保管場所のポールにかんざしが引っかからないように両サイドをカットされてます。
電動リールの電源は両サイドに2個ずつあります。
生け簀、物入は普通に使用可能です。
アフトデッキ スパンカー
フラットでガッチリとしたデッキです。ここにも生け簀が1室あります。
電動リールの電源は3個セットされてます。アンカーローラーの動作はOK。
スパンカーは倉庫に保管されていますので、必要でしたらお付けされます。
舵シリンダーは交換された経験があるのか、綺麗でした。
ブリッジ/サイドデッキ/個室トイレ
スライド窓は交換されていますから綺麗です。回転窓は動作OK。正面と横のアクリル窓には経年劣化があります。
集魚灯スタンドはボルトを外せば前に倒せます。サーチライトは不動です。
アンカーローラーはボルトで補強されてます。動作はOK。
ブルワークは低めです。その上にはハンドレールをガッチリとセットしてます。
オーニングは竿を立てても釣りの邪魔にならないサイズです。テントにはカビ汚れがあります。
個室トイレは設置されて数年しかたっていませんので綺麗です。
コックピット
フルノ魚探、コーデンレーダーがセットされています。無線機とホンデックスGPS魚探は付随しません取り外します。
アワーメーターは11557時間です。
天井のハッチのストッパーは外れてますが開閉はできます。
低燃費ヤンマー6CHK-DT 最大200馬力 発電機7KW
連続で走ったとしても1時間当たり20L位とかなりの低燃費です。
40分位のポイントへ釣行して、エンジンかけっぱなしで4時間位釣りをして帰ってきても50リッター位しか喰わないそうです。
MAXは23ノット。巡航は1900回転で約18ノット。
発電機7KWは2024年に新品取り付けられたそうです。
最近はビルジポンプ、インペラ、その他ホース類、ベルト、亜鉛を交換。
メインバッテリー2個は2023年8月に交換されています。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

















































































全体的にガッチリとしています。
バウにはコツコツ当たったFRPのカケや傷、ハルの色あせ感、ガンネルにも擦り傷などがあります。しかしながら大きなダメージはありませんので使用するには問題なしです。