ニッサン
2025年06月23日
ニッサン サンフィッシャー33(FPA1100N)
掲載金額 640万円
整備記録がありますから信頼できるエンジンです しかも燃費がかなりいいのが魅力!
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001905 |
|---|---|
| 進水年月 | 1999年10月 |
| 年式 | 1999年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 33ft |
| トン数 | 4.9t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2028年05月13日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 9.6m | 2.75m | 1.24m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 10.7m | 2.99m | 3m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ニッサン |
|---|---|
| エンジン型式 | FM6TA16 |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 290馬力 / 2700rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 320馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約3432時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約29ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約30リットル |
| 燃料タンク | 400リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-8301-Di
微速装置(トローリング) 〇
2ステーション 〇
スラスター(電動式) 〇
ソーラーパネル 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
スパンカー 〇
アンカーウィンチ 前後2か所
イケス 〇
電動リール電源 4か所
ウィンドゥカバー 〇
電動マリントイレ 〇
ホンデックスHE-8301モニター 〇
- まめに整備されてます。これまでの整備記録がありますので信頼できます
- 燃費が良い!1時間当たり30リッター位で経済的
- 凌波性抜群のV型ハルと能効きのよい流線型ラダー
- フィッシングやクルージングに
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
画像はオーニングがないときの画像です。現在はオーニングが装着されています。
ガンネルの小傷やFRPの小さな掛けなどはところどころにありますが、ハルの光沢もあり年式の割には綺麗な船だと思います。
2025年5月に船艇掃除と同時にスラスターのプロペラを交換されました。
2024年10月にはペラの修正をされてます。
フロントデッキ
ブルワーク内側はグレーで塗装されていますので見栄えがいいです。
よく見ると右舷のバウレールが少し内側へ曲がってるようですが、グラつきはありません。
大型のストレージは2室。ハッチの開閉はOK。この上は椅子代わりにもなります。
アンカーウィンチの動作はOK。
アフトデッキ
フラットでガッチリとしています。ハッチの開閉はOK。開口部分が広いので舵シリンダーなどの点検がしやすいです。
燃料タンクは400L。生簀は2室。
ナカセンのアルミスパンカーが装着されています。アンカーウィンチの動作はOK。
電動リールの電源は2か所。ラークは付随しません。
ブリッジ 2ステーション
フロントに電動リールの電源が2か所。ワイパーの動作はOK。サーチライト、ソーラーパネルが付いてます。
オーニングはワイドでガッチリ。
GPS魚探を装着できる2ステーションがうれしい装備です。ここのスラスターのジョイスティックに不具合があり不動でしたが、コックピットでの操作は可能です。
コックピット バウバース
マリーナステイも楽しめる空間です。ルーフの開閉、窓の開閉はOK。
GPS魚探、スラスターのジョイステックの動作はOK。
ドライバーシートは疲れにくいダンパー付き。ここで操船するに不具合はありません。
個室トイレは便座の前が広いので圧迫感がありません。
セカンドバースがあります。壁やクッションのしみ汚れはあります。
釣り道具などの私物は降ろします。法定備品の不足品はありません。
ニッサンFM6TA16 最大320馬力 アワー3432時間
これまでの整備記録があります。内容を見ると、こまめにメンテナンスされているので安心です。
最近は2025年4月16日にエンジンオイル、亜鉛交換。それとマリンギアからのオイル漏れがあったので、ばらしてギアオイルとシールを交換されました。100時間ごとにきっちりオイル交換をされているそうです。
バッテリーは2024年8月に交換。
MAXは29ノット。いつもは22ノット位で走ってます。
燃費がいいようです。1時間当たり30Lも喰わないそうです。
ハッチは重く頑丈。ダンパーもしっかり止まります。フルオープンになるので整備がしやすいです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
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お取引
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