GPS魚探は2台 ホンデックスは新設されて間もない エンクロージャー付き
基本情報
進水年月 | 2012年05月 |
---|---|
年式 | 2012年 |
定員 | 5人 |
サイズ | 20ft |
トン数 | 1.5t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2027年08月28日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
5.6m | 2.24m | 1.28m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
6.25m | 2.28m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 6CJ |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 70馬力 / 6300rpm(回転数) |
掲載時の使用時間 |
約859時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約18ノット |
最高速度(参考) | 約23ノット |
燃料タンク容量 | 100リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスYFHⅡ104S-F66
GPS魚探 ROYAL 8420NF-STⅡSD
ソーラーパネル 〇
デッキライト 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
エンクロージャー 〇
イケス 〇
マリントイレ(電動式) 〇
- 風にあたりにくく流されにくく、叩かずに走る船体形状
- 70馬力なのに意外と走る!かなり燃費がいいらしい
- 保管場所もご相談ください
- ビギナーからベテランまで
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
背高のキャスティングレールがセットされています。
両サイドのLEDライトはかなり明るく前を照らすため、夜釣りにはかなり重宝するそうです。
アフトデッキ
痛みがなくしっかりしたデッキです。余計なビス穴もありません。
オプションのスターンレールとラダーが装着されています。
燃料タンクは100L。この70馬力シリーズでは珍しく中央に給油口が付いているタイプです。
ソーラーパネル付き。生け簀にはスルーハルの振動子。
コックピット
GPS魚探は2台。ホンデックスは新設されて間もないようです。ここで操船するにあたっての不具合はありません。
両サイドのハンドレールは別注され取り付けられています。
ウィンドシールドは透明感があります。エンクロージャーがあります。
ヤマハ6CJ 70馬力 アワー859時間
チルトモーターとギアのオイルシールは新換えされたばかりです。モーターには錆止めテープを巻いてます。
タイミングベルトは2024年の746時間の時に交換されています。
シーズン前にはマリーナさんに依頼してメンテナンスをされています。エンジンオイル、ギアオイル、フィルター、アノードを交換されてます。インペラは水の出もいいので今の所は問題なさそうです。
カウルの塗装剥がれがあります。
70馬力ですからパワーは小さめですが、それでも巡航で18ノット/MAX23ノット位は出ますので、体感速度もありストレスは感じないそうです。
何よりも大きなポイントは燃費がいいとの事。
2012年05月に進水されてから13年以上経ちますが、目立つような傷もなく程度は良いです。
ハルはオプションのメタリックカラー。大きめの船名ステッカーが貼ってあります(画像はボカシています)。