ヤマハ
2025年08月23日
ヤマハ DY43P(G1X)
掲載金額 990万円
2023年にオーバーホール 整備記録あり 装備もOKガーミン搭載 ワイドブリッジに乗せ替え
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-002043 |
|---|---|
| 進水年月 | 1990年03月 |
| 年式 | 1990年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 43ft |
| トン数 | 4.6t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2027年06月29日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.18m | 2.65m | 0.85m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 12.8m | 2.98m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | 三菱(ダイヤ) |
|---|---|
| エンジン型式 | S6MB-MTK-2 |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 250馬力 / 2500rpm(回転数) |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約18ノット |
| 最高 | 約24ノット |
| 燃料タンク | 600リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
JCI法定備品 〇
コンパス KODENサテライトKGC-222
GPS KODEN GTD-121
GPS魚探 FURUNO
レーダー コーデンMDC-2040A 4kw
オートパイロット マロールAPz-200
舵リモコン 〇
フラップ 〇
コンバーター 〇
インバーター 〇
集魚灯 100Vメタハラ
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
海水デッキウォッシュ 8カ所
電動マリントイレ 〇
エアコン(家庭用) 〇
電子レンジ 〇
バックモニター 〇
ガーミンGPSMAP XSV 〇
- オーバーホールの整備記録あり 2023年に250万円程かけてます OH後のアワーは400時間
- 装備がバリ凄い ガーミンGPSMAP、レーダー、オートパイロット、サテライト、GPS、魚探等
- ワイドブリッジに乗せ換えられてます 時化に強く頑丈 すぐに遊漁船も可能
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観 船底 ペラ シャフト
安定感があり波切り良く走る、ガッチリとした船体だそうです。遊漁船仕様にしています。
長年活躍しているので、ガンネルの痛み、ハルにはスレや水垢、汚れや色あせ等はありますが、船体の心配は何もありません。
船底は通常使用時に付いたキズやスレ程度です。割れや補修跡はないとの事です。ペラ、シャフトも問題ないとの事です。
フロントデッキ
塗装の剥がれ、スレや汚れなども年式相応にありますが、表面のブアブアしたところはなく、しっかりしています。
深めの生け簀に大容量のストレージ。アンカーウィンチの動作はOK。
バウには前からのアクセスがしやすいガッチリとしたスプリットを取り付けられています。
ブリッジ乗せ替え 個室の電動トイレ
ワイドなブリッジ。以前の持ち主が乗せ替えられたそうです。個室トイレがセットされています。
サイドデッキは余裕の広さ。横幅が55㎝高さが53㎝、その上に40㎝のハンドレールを設置。ハンドレールを後ろまでセットしていますので、安心して釣りに集中できます。
海水デッキホースの蛇口は全部で8個。
集魚灯はアフトデッキの発電機で点灯させます。
アフトデッキ
ここも塗装の剥がれや汚れなどは年式相応にありますが、表面のブアブアしたところもなく、ハッチの上もしっかりしています。
舵シリンダーには錆はありますが普通に作動します。点検口があります。
この発電機は付随しません。
コックピット ガーミンGPSMAP 装備がすごい
エアコンはむちゃくちゃ冷えます。持ち込み発電機かインバータで稼働させます。
回転窓はOK。スイッチや配線もスッキリまとまってます。
ガーミンGPSMAP、GPS魚探、GPS、魚探、レーダー、サテライトコンパス、オートパイロット、舵リモコン等。フラップは新設されたばかりです。
床下はバッテリー室です。メインは令和6年11月、アクセサリーは令和5年7月の交換です。コンバータとインバータがセットされています。
三菱S6MB-MTK-2 OHの整備記録あり
2023年1月に250万円程かけてヘッド周りなどのオーバーホールがされています。全ての整備記録があります。
アワーメーターが7730時間位の時にOHだったそうです。OH後は約400時間位の使用です。
ピストン、ライナー、リング、パッキン、オーリング、ベアリング、ノズル、バルブ、コーンロッド、ヘッド擦り合わせ、ヘッド研磨、ターボOHなど。
90アンペアのオルタネータを装着されています。ヒューガルポンプのベルトは現在は繋がっていません。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。





















































































































